ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

結婚3周年なので、ディズニーリゾートで2日間遊んできた。①

2014-07-26 00:29:45 | プー 日記
こんばんは。プーです。

嫁のNobi女史がばらしているようですが、先日、結婚3周年を迎えましたよ。
結婚前も結婚後もピンチがゴロゴロありましたが、なんとかなりました。Nobi女史に感謝ですね。

というわけで、Nobi女史が「ディズニーランドのプロジェクションマッピング観たい観たい」というので、行ってきましたディズニーランド。

もう2週間以上も前の話なので、ぷーちゃん詳しい事覚えてない+眠い=すごくザックリと、でいってみましょう。
以下、写真大量でダラダラ続きますよ。



いきなり入口の写真撮ってませんでした。先日買ったデジイチ持って行ったんですが、やっぱ出すまでが億劫ですよね一眼レフって。出せば撮るんだけど。
で、ハニーハント好きなんです。レール無しで入り乱れて動き回るあの乗り物が凄くて、毎回ただただ感心。


女性ってイッツアスモールワールド好きですよね。嫁のNobi女史も好きです。なんだかTDLの歴史を感じてしまいます。


店名が素敵な、ハングリーベアレストランでカレーを食べる。ニコンD40ですが、なかなか手軽で快適です。ズームレンズが暗いですが、昼間はなかなか良く撮れます。まぁ、つい先日大口径ズームレンズをゴニョゴニョ・・。


ワールドバザールをウロウロしていると、サックス4人組が演奏中。こういうの観ると、楽器できる人が羨ましくなります。嫁も「口が痛くなる」とか言ってないで、クラリネットたまには吹くべきなのです。プーも年に数回しかギター触ってませんけどね。


曇り時々雨の残念なお天気でした。夜のプロジェクションマッピングが楽しみですシンデレラ城。ミステリーツアーはなぜ無くなってしまったのでしょうか。昔、勇者のメダルが欲しくて、いい歳こいて「はい!」って手を上げたりしましたが、一度も指名してもらえませんでした。


園内のスズメ&カルガモって、あの作り上げた世界の中ですごく現実的な感じなんだけど、嫌いじゃないです。


カリブの海賊って、映画が大成功した後もあまり混みませんね。素敵です。すごくリアルなキャプテンジャックスパロウは、昔からいる海賊達よりも細かくよく動くのです。


プーさん通過中。俺が嫁一家に「プーさん」と呼ばれるのは、愛くるしいお腹がプーさんに似ているからです。「昔の彼女にプーって呼ばれてた」なんて教えたからそんな事になるのです。


マークトウェイン号、すごく久し振りに乗りました。歳とると、こういうアトラクションも好きになってきますね。そういえば誕生日いつでしたっけ?


素敵なティピーが設営されていますよ。


せっかくの結婚記念日なので、夕飯ちゃんとしたの食おう!デートといえばブルーバイユー!カリブの海賊内にあるのに、カリブの海賊よりも人気あるんじゃないでしょうか。


「早くメシ持ってこい」モードの嫁のNobi女史であります。


Nobi女史が撮ったのでブレブレなプーさんであります。胸に誕生日ステッカー貼ってありますね。
実は結婚記念日が誕生日であります。結婚記念日忘れないのでグーですよ。


前菜登場。なんだかよくわかりませんが、美味いです。Nobi女史の選んだ冷製スープも美味いです。


メイン登場。お肉柔らかくて美味いです。あと、付け合わせのポテトがバカ美味。


デザートのコンポートも美味い。
ブルーバイユーはちょっと高めなんだけど、ちゃんと美味いし雰囲気もグーなのでお勧めです。
子供の頃は入れなかったもんな。そもそも入口がどこかわからなかったし。


そしてお楽しみのプロジェクションマッピングです。嫁のNobi女史は「プロジェクションマッピングって見たことない」とか言いますが、あなたPerfumeのライブに強引に連れて行かれた時に見ているはずですよ。


シンデレラ城にいろんな映像が映し出されるんですが、まぁ暗いズームレンズではこんなのしか撮れないです。実際はもっと綺麗なんですよ。


平日にも関わらず、シンデレラ城前は大混雑です。人ごみの中で伸び上っての鑑賞です。実は抽選で、シンデレラ城の目の前で座って観れる人もいるんだけど、あっさり外れましたからそんなの。


花火もバンバン上がって、ファイヤーもボンボン燃えて、なかなか楽しかったですプロジェクションマッピング。正式にはOnce Upon a Timeというイベントです。

★★完全編集版★★ワンス・アポン・ア・タイム 【指定席センター】 MIX ver.01★ パイロフルバージョン 東京ディズニーランド

動画をアップしてくれる優しい人がYouTubeにたくさんいます。ありがたいありがたい。


なんだかずいぶん長くなってしまったので、後半は後日ということで。
眠いし。(宿直中)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2014-07-26 18:58:27
いい3周年のお祝いになってそうですね

おめでとうございます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


返信する
Unknown (プー)
2014-07-27 23:47:34
ありがとうございます!

厄年ですが今んとこ順調ですよ!
返信する

コメントを投稿