ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

2009-11-28 01:13:10 | プー 日記
葛根湯は本当に不味い。プーです。

不味いけど必要としている人は多いだろうし。

去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されたそうです。

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

↑リンクから署名できます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2009-11-28 11:13:14
漢方しか飲めないアレルギーの人もいますよね

悪いのは漢方を隠れ蓑にして、変なお茶とか、煎じ薬とかを不正にばら撒いて、健康保険請求する薬屋や医者のほうなのに

適用できる薬を仕分けるならまだしも、全部というのはいただけませんね
返信する
Unknown (プー)
2009-11-29 02:51:27
国民に直接しわ寄せがくる仕分けは、いかんですよね。
返信する

コメントを投稿