ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

別れた女と花火大会

2008-08-24 03:18:28 | プー 日記
プーです。

珍しく土曜休みだったので、Nobi女史を誘って調布市花火大会に行ってきた。

調布市花火大会は、プーが最も好きな花火大会なのです。あまり有名じゃない割に非常に質が高い。お口あんぐりレベルの花火大会なのです。

去年から名物の「尺玉百連発」が無くなってしまった。近くに建設されたマンションとの保安距離の関係らしい。そんなマンション建てなくてよろしい。腹に響く轟音をあげて炸裂する尺玉。それを黙々と100発も打ち上げていたのだ。凄かったよ。あれをNobi女史に見せてあげたかった。

今回は奮発して有料席なのだ。大人なので金にものを言わせるのだ。一番安い電通大グランドなんだけど。有料「席」ではなく、有料エリアです。ずっと雨だったから、場所取りの必要の無い有料エリアは正解でした。

そして、尺玉がなくてもやっぱり調布の花火は凄かった。同じ種類の花火をひたすら連発するのが特徴。連発のスピードがどんどん上がっていき、最後にでかい玉を数発同時に発射。ドン、ドン、ドドンドン、ドンドドドドドドドドドドドドドドドドド、ドカドカーン。そして拍手と赤ん坊の泣き声。あんなにドカンドカンやられたら、泣くよねー。

Nobi女史も満足してくれたようで良かった良かった。二人の距離が縮まったかどうかわからんけど、時間かけて頑張るしかないねー。

「別れた女と○○」シリーズ、次回の予定はまだ未定。今度は何すっかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿