ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

人の心を動かすもの

2008-02-08 01:32:34 | プー 日記
プーです。

人生なんてわけわからんもので、山なんか登りもしないくせに登山用品の業界に入ってしまい、もう5年経ってしまった。たまーに山に行くようにはなったけど、やっぱ一番好きなのはスノボなのだ。登るより滑り降りる方が面白いもん。人生も滑り降りる一方な気がする。

でもね、やっぱ上司にプレッシャーかけられるわけですよ。「もっと山登りなさい」。

言われて当然なのかもしれないけど、命令されるのって面白くないよねー。そういう趣味的なものってさー、人に言われてじゃなくって、自分から「やりたい」って気持ちがないと、そうそうできない。「趣味的というか、今となっては仕事に直結では?」という疑問は無しね。空気読んでね。そういうマトモな意見はこのブログではNG。

先日、同僚に「岳」というマンガを勧められた。


山岳救助ボランティアのお話なんだけど、これがもー面白くって。5巻まで大人買い、数日前に6巻も発売された。

山岳救助のお話なもんで、毎回遭難のお話。道迷いから滑落やら雪崩やら、山が怖くなる内容ばかり。でも主人公の明るさと強さに惹きつけられる。そして、山に行きたくなってくる。

そういえば、植村直己の本を読んでから探検モノに興味を持ち、椎名誠の本を読んでキャンプにはまり、野田知佑の本を読んでカヌーツーリングにはまった。バイク買う原因になったのは「大脱走」のスティーブ・マックイーンだ。今期スノボ熱が再燃しているのは、ショーン・ホワイトが空高くぶっ飛んでいるポスターを部屋の壁に貼ったからだ。

人間なんて、ちょっとした事で心が動くものなのよね。その人に上手くハマれば、本でもマンガでも映画でも写真でも何でもいい。ちょっとした一言でも、人の心って大きく動くんだと思う。

本も書けないし、写真は下手だし、女の子口説くはもっと下手だけど、何か、たまにでいいから、人の心を動かすことができる人になれるといいなと思うのです。

というわけで、次回は先日の乗鞍バックカントリーツアーのお話の予定です。「俺もやってみたい」と思わせるブログが書けるといいんだけど、結局プーのダメっぷりが目立つだけなんだよなきっと。まー、自分が楽しけりゃいいんだけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (ぶーぶー)
2008-02-09 12:53:38
>そういえば、植村直己の本を読んでから探検モノに興味を持ち、椎名誠の本を読んでキャンプにはまり、野田知佑の本を読んでカヌーツーリングにはまった。


おんなじですよ

偶然ですね~ 最近は椎名誠とか野田知佑読んでないなあ・・

またアラスカ行きたいな(笑)

ちなみにカヌーは一度もやったことがありませんが
返信する
Unknown (プー)
2008-02-10 20:22:44
アラスカ行ったんすか!?

ユーコン川憧れました。でも釧路川までしか行けませんでした。釧路川も素敵でしたよ。
返信する
Unknown (ぶーぶー)
2008-02-11 09:28:25
アラスカは8回行ってます。といっても「マイルおたく」はアラスカ往復を修行といって定番なのです

何故ならアラスカは西海岸料金(つまりロス、サンフランシスコなどと同料金、なのに貰えるマイルは1.5倍 つまり遠い)なので おいしいのです

アラスカで警察に手錠かけられた経験もあります

死ぬかとおもいましたよ
返信する
Unknown (プー)
2008-02-13 10:31:41
さすが、マイルおたく!

手錠かけられるって・・。アラスカで、どんなオイタしてたんですか?
返信する

コメントを投稿