ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

チーズ地獄

2007-01-07 15:15:26 | プー 食べもの
プーです。

うちのおかんは「チーズは完全食だ」」という口癖があるのだが、最近「チーズおにぎり」というものを発明した。おにぎりの具としてチーズが入っているのだ。チーズ星人であるプーには美味く感じるのだが、職場ではなんとなく隠しながら食ってしまう。だって普通の人には理解できないでしょ?ちなみに、カマンベールの6Pチーズ入りが一番グッテイスト。

東京都下には美味いピザ屋が多い。朝食にピザ1枚食べるようなプーにとっては幸せな環境である。

Nobiの知り合いから「ここは行っとけ」と薦められた羽村のバンビーノに行ってきた。下調べにより「チーズの量が多い」とはわかっていたのだが。

「ピザは余計なトッピング無しの方が良い」というプーの信念に基づき、プレーンピザを注文。すげー家庭的なスパゲティや美味いソーセージを食いながら待っていると、ピザ登場。



写真では伝わりきらないと思うが、チーズの量が尋常じゃない。チーズの量がおかしい。まず、小皿に移すのが大変。とろけたチーズがダラーンってなってしまう。小皿に移したピザははみ出したチーズで扇形ではなく長方形になる。

チーズが生地の倍以上の厚みがあるんじゃないだろうか。ピザ食ってるというよりもチーズを食ってる感じがする。口の中がチーズで埋め尽くされ、餅を食っているようだ。あごが疲れる。トッピング無しは失敗かもしれない。あまりにもチーズが多すぎてチーズの味しかしない。

「もー、しばらくチーズ見たくない」と思ったんだけど、1日経ってみるとまた食いたくなってるんだよねー。他の料理とあわせて食えば本当に幸せになれるはず。

デリバリーのピザがバカらしく思えてしまうチーズ祭であった。

ニコラもそうだが、横田基地の近辺は大食いにはたまらない店が多いね。やっぱアメリカさん向きなんだろう。あんなもん食ってたら、そりゃーでかくなるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿