ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

ナイスラン

2009-08-03 00:49:40 | プー 日記
------------------------------

車掌、駅に置いてきぼり=1キロ走って追いつく-JR青梅線


 2日午前8時20分ごろ、JR青梅線の青梅発東京行き上り快速電車(10両編成)が、車掌を駅に残したまま発車する「珍事」があった。運転士が次の駅で気付いて9分間停車。車掌は一般道を約1キロ走って、停車中の電車に乗り込んだという。後続の電車を含め、約2200人の乗客に影響が出た。

 JR東日本八王子支社よると、車掌は中神-東中神間を走行中、座席で寝転んでいた乗客を起こすため車掌室を出たところ、鍵が掛かってしまい、同室に戻れなくなった。

 車掌は東中神駅でホームから車掌室に入ろうと、非常用コックを使って車両ドアを開け、コックを戻してドアを閉めた。しかし、事情を知らない運転士はドアが閉まったため、乗客の乗り降りが終わったと勘違いし、車掌をホームに残したまま発車させた。

 運転士は、次の西立川駅で車掌がいないことに気付いて停車。車掌は線路沿いを走る一般道を走り、同駅で追いついたという。 (時事通信社 - 08月02日 17:01)

------------------------------

という、のどかな路線沿線に住んでいます。プーです。

毎日乗っているだけに、あの道を走ったんだろうな、と想像できて楽しい。

ちょっとだけ電車遅れてたのは、この車掌さんがやっちゃったからなのね。でもちょっとしか遅れてなかったのは、車掌さんの頑張りのおかげです。明日も頑張ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2009-08-03 23:41:25
>車掌は線路沿いを走る一般道を走り、同駅で追いついたという。

おかしい!!!

運転手と車掌は携帯電話番号を交換しないといけませんね

でも一般道を走るとは!!

ひたむきな人です!

好感度アップ!
返信する
Unknown (プー)
2009-08-04 01:20:47
次の駅に電話かけるとか、タクシー乗るとか、そんなんじゃなく、

とりあえず走って追いかける

というストレートな発想が好きです。

青梅線沿線に住む事を誇りに思います。
返信する

コメントを投稿