ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

ぼっかけうどんとロールキャベツシチュー

2009-10-21 02:09:40 | プー 食べもの
プーです。

月曜~火曜にかけて、いい感じにまったりしたおデートをしてきたので報告。さっきのバイク屋にカブを押して行った直後におデートスタートなのです。

初日は珍しく電車でスタートです。立川駅構内の気になる焼そば屋に突入するためです。



長田本庄軒。よく行列ができている謎の焼そば屋なのである。かにチャーハンの店も非常に気になるところなのだが、同行のNobi女史が焼そば好きなのでこっちに。そーいえば、秋田県まで花火観に行った時も、屋台の焼そば買うために30分並んでましたよNobi女史。次回の焚火デートでは焼そばを焼くしかないな。



じゃーん!ぼっかけ焼そば。「ぼっかけって何?」と思っていたんだけど、牛スジとコンニャクを煮たもの。ぼっかけを具にした焼そばは、神戸の下町ではメジャーな食べ物らしい。ソバが太くてモチモチしてて美味い。マヨネーズかけるともっと美味い。

5倍の量の「メガ盛り」を食べているサラリーマンがいた。ぶーぶーさんかと思った。


新宿に出て仕事関係の用事を済ませ、次に突入するのは



新宿アカシア。ロールキャベツ入りのホワイトシチューが有名らしい。知らなかった。歌舞伎町のある種類のイカガワシイ店については詳しい時期もあったが、食べ物屋は牛丼とラーメン二郎しかマークしていなかった。古くて趣のある店構え。アルタのすぐ裏にあった。



じゃーん!ロールキャベツシチュー定食。シチューが濃厚で美味いぞ。ご飯にも良く合う。でもナイフがないので少し食べにくいのだ。

女の子をフラッとこういう店に連れて行けたらかっこいいなぁ。Nobi女史に教えてもらった上に、見つからずに2人して迷子になったからなぁ。かっこ悪い。

「昼間だからいいだろ」と好きなものを2つも食べてしまった後は、いつも通り入間の湯でまったり。


あぁ、腹減ってグラグラするのでここまで。ラブホ難民&第二のぼっかけうどんについては、また明日。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2009-10-22 00:07:35
>5倍の量の「メガ盛り」を食べているサラリーマンがいた。ぶーぶーさんかと思った。

この店、オヤジも気になってました

5メガあるんですか

僕の魂が幽体離脱して、そこで食べてたんだと思います
返信する
Unknown (プー)
2009-10-22 03:11:49
ぶーぶーさんの食べたもの報告を読んでいるうちに、自分は決して大食いではないと思うようになりました。
返信する

コメントを投稿