ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

自宅で国立競技場気分 「カリモク 国立競技場のスツール」

2015-10-30 21:22:24 | プー モノ
あと3日で納車ですよ。プーです。

前回の写真でバレバレですが、先代のスイフトスポーツの中古を買いまして、しかもMTにしちゃいまして、「あー俺MT運転できんのかなぁ、教習所以来13年振りなんだけど。」とドキドキする毎日なんですが、そんな中「ピンポーン」。佐川さんが何か持ってきましたよ。


生活感漂うキッチンに鎮座する段ボール。開けてみましょう。


なんだか青い物体が入っていますね。


おっと、スツールが出てきました。まぁ表題でわかっていると思いますが。


似た青い物体が大量に並んでいますね。すでにぶっ壊されてしまった国立競技場の写真です。

国立競技場の解体にあたり、大量のシートが外されるわけです。それを家具メーカーのカリモクが、脚をつけてスツールにするというんですよ。

今年の7月、いつものように夜更かしネットしてて偶然発見、「350脚限定」とか言われると金額の事考えずにポチしちゃうんです私。いくらだと思います?3万円ですよ。恐ろしい。

実はこのプロジェクト以前にもシートの販売はあったようで、「BRUTUS 夢の値段 2015」という企画で、やはりカリモクとコラボして違うデザインのスツールが50脚限定で販売されました。こちらは2万6千円。もちろん完売。昨年は座面のみの販売もあったようです。6800円。

それにしても3万円は高いですね。何人かにこの話をしましたが、全員「高い」と言いました。反論できません。嫁のNobi女史には最近まで値段は伏せていましたよ。怖くて。

ただですね、座面は本物の国立競技場のシートです。この機会を逃したら手に入らないかもしれない。そして脚を作るのがカリモク。普通にカリモクのスツールって2万とか3万します。そして2020年には東京でオリンピックが開催されます。自宅でこのスツールに座ってTV観戦するのって素敵じゃない?

というわけで5分位悩んでポチしたのが、やっとこさ到着したわけです。


T-12です。どの辺の席だったんですかね。


こんなプレートが付属してます。


すごくしっかりとした作りです。美しいです。


karimoku の焼印が満足感を煽りますよ。


こう見るとかなりぽっちゃりしてきましたね。ハセツネ出なくなって10キロほど太りました。


薄給のわりには高いモノばっか買ってると、嫁に愛想尽かされそうです。車も買ったししばらく地味に生きるべきかもしれません。