ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

カモメと防波堤

2017-07-20 14:26:17 | 日記

19日

ここ数日小雨混じりのパットしないお天気が

続いています。

久しぶりに防波堤をお散歩することに。

霧も出ていて対岸もうっすらとしか見えません。

そんななか、釣りをしている人が。

大きなマツカワと小ぶりのクロガシラが2匹。

千歳から昼頃に来て3時間でこの釣果とのこと。

奥のほうで釣っているカップルは「何も釣れない」

とのこと。

カモメが2羽、じっと何かを見ています。

親子でしょうか?

海はけっこうなうねりがありますが、漁船が出ていきます。

それを見守るように1羽のカモメが止まっています。

先端まで行き引き返すと先ほどの釣り人が大きな

クロガシラを上げていました。

「竿の動きが大きかったのでもっと大きいと思った」と

がっかりされていましたが、なかなかのサイズでした。

霧雨の中、お疲れさまです。

このお天気はいつまでつづくのでしょうか?

晴れの日が待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿