ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

水汲み・キタキツネも

2017-07-19 11:00:35 | 日記

18日

月に1度は飲用に使う湧き水を汲みに行っていますが、

その湧水場所が最近整備され、変わりました。

以前のもの。

丸い受け皿のようなものに、何か所か亀裂の入った

簡単なものでしたが、汲みやすいものでした。

それが、

こんな素敵な岩の間から流れ出るものになりました。

足場もしっかりしたものになったのは良いのですが、

段差が少なくなり汲みずらくもなりました。

近くに椅子やテーブルも新たに設置され、水辺でのんびり

できる空間になっています。

湧き水から流れ出た水が溜まり小さな池になったところに、

葉だけになったみずばしょう。

岸にサビタの木もありました。

水汲みから帰ると家のすぐ近くの道路で、キタキツネ。

冬の頃にはこの住宅街にも出没していましたが、

暖かくなり山に食べ物が豊富になったのか、

最近見かけませんでしたが・・・

何かをじっと待っているようにも見えました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿