ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

苫小牧入船公園~鵡川町

2017-08-11 13:39:05 | 日記

 10日

冷蔵庫内の野菜のストックがほぼゼロに。

畑の春菊や大根も食べつくし、あるのは豊作のレタスのみ。

これだけでも夫婦2人ではなんとかなりますが、

お盆には子供たちも帰ってくるので、おいしい

野菜を仕入れに行くことに。

とりあえず苫小牧の港市場へ。

下見にと思っていましたが、果物など

安くなっており、迷わず購入。

港まで来たからには、釣り場のほうも偵察しながら・・・

キラキラ公園前も、フェリーふ頭近くの公園も

あまり釣れている様子はありません。

フェリーふ頭近くの入船公園。

子供のために来たというお父さん。

手前の人のバケツの中にはメバルが釣れていました。

柵に絡まって咲くヒルガオ。

ハマヒルガオとは葉っぱの形で見分けるそうです。

ここから鵡川へ向かうことにし、途中の防波堤。

若者2人が穴釣りでソイを5,6匹釣っていました。

年老いたカモメ(たぶん。あまり動けないようなので)

がいました。

苫東厚真発電所の裏にはたくさんの釣り人。

あまり釣れているようではありませんでしたが、

奥のほうの人は25センチほどのぶりの子のような魚を

釣っていました。

その近くに背丈の低いすすきのような雑草が。

風に揺れてとてもきれいにみえたので

写してみました。

鵡川の「ぽぽんた市場」で串刺しのシシャモ(小ぶりですが3串

千円なのです!)と、試食してすごく甘かったトマト、アイコと

なすとミニきゅうりを買って帰りました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨の散歩道 | トップ | ポロト散策  キノコを見つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事