ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

しばらくぶりの晴れ間、防波堤へ

2017-07-22 11:09:41 | 釣り

21日

しばらくぶりでお日様を見ました。

なので防波堤へ、魚釣りです。

冷凍庫にあった魚のストックも少なくなってきたので、

「絶対釣るぞ」と意気込んで出かけました。

うねりと波があり、夫は外海をあきらめ内海に竿をだします。

私も内海に竿を出し、穴釣りもしながらあちこち糸を

おろします。

久しぶりの青空。

海に反射するお日様。

先日の猛暑のときはもういらないと思っていたお日様、

勝手なことばかりでごめんなさい。

港の近くには、カワラナデシコの繊細な花がたくさん。

ノコギリソウでしょうか。

カモメはこういうところが好きですね。

釣りのほうは内海に糸を垂らすと小さなメバルが

たくさんついて困るくらいでしたが、

他はアタリもあまりなく、投げ竿に小さなクロガシラが1匹と

穴釣りで夫がドンコを3匹。

出会った常連さんも、「今日はだめ」と言っていました。

小クロガシラと大きめのメバルを煮付け用に

持って帰ることにし、納竿。

でも、久しぶりの防波堤での釣り、

お日様とともに・・・で我が家的には満足、満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿