ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

初鮭ゲット!!

2016-09-21 22:17:55 | 釣り

   

今日はお天気も良く、波も穏やかなので、お昼から近くの港へ

釣りに行きました。夫は鮭とカレイ釣り、わたしは穴釣りに・・・

夫は若いころからの釣り人ですが、わたしは5月から釣りを始めたばかり。

最初の頃はビギナーズラックだったのか、けっこう釣れて喜んでいたのですが、

最近は欲が出てきたのかあまり釣れず、釣れるのは大地ばかり。

そろそろ帰ろうと、夫がさおをたたもうとすると 何かバタバタと動くものが・・・!

うわ~!うちのさおに鮭がついている!ところが・・・

どうしよう?  釣れると思っていなかったので、「たも」が無い!

たもがないと鮭をあげることができません。

隣の人にたもを借り、あげるのを手伝ってもらい、すぐ絞めなさいと

アイスピックで頭を一突きしてくれました。

なにからなにまでお世話になってしまいました。

釣り人はやさしいですね。

  

4キロ弱の大きなおす。帰宅後夫がおろし、切り身にし冷凍。

マリネにもして、頭と骨はあら汁。捨てるところは

ほとんどありません。

今年初の大物ゲット!海の神様に感謝です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「たも」 (さち)
2016-09-22 08:25:50
すごいね!!!
「たも」ってそんなに大事なものだったのですね。
毎日充実していてうらやましいです。
返信する

コメントを投稿