ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

前倒し、小児科受診

2012-11-08 17:08:50 | Weblog
 今朝も寒かった。 4℃って表示されてたな。。。
でも~1日  良い天気だったわ。

昨日のリハビリ通院に続き、 今日は10時枠予約の小児科へ行って来ました。 

診察までの待ち時間は、1時間弱だったけど~血液検査してから結果を聞くまでが長かった。 
肝機能、腎機能など内臓的なものの異常は見られませんでした。薬の血中濃度はバルプロ酸の数値しか出なかったけど(他は時間がかかる)、これが少し高め。だけど、毎度のこと。。。

赤血球・血小板の数値が低めなのが気になるそうだ。 
だけどこれは、バルプロ酸が高くても低く出るそうで、この部分の血液検査を再度やりましょう・・と、Dr.。

これは~採血して30分くらいで結果が出る・・・とのことなので、
じゃあ・・・リハビリ予約の21日に採血をして、もともと小児科の予約を入れていた29日に、今日出なかった血中濃度の分と一緒に結果を聞く  ということになりました。


                     


結局のところ、内臓的には問題がない  ので、娘  の食欲が   復活してくれれば良いんだけど、 エンシュアリキッド っていう、経腸栄養剤を処方され  帰宅。

29日まで様子を見ることになったのよ~~。 
まぁ、数値的に悪い部分がなかったので、ちょっと安心できたわ。
あとは娘  の食欲が   復活してくるのを期待するしかないわね~。
今月1日のデイの体重測定で、 22.4キロ になってしまった。1か月で0.9マイナス。  なんとか持ち直してほしい。。。


                     


さてさて、今夜は何食べる  
 病院へ行くと疲れるなぁ。。。

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村            よろしくお願いします  (*^_^*)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の主婦)
2012-11-08 18:24:25
娘さん、口からだもんな~。。。娘さんの食欲にかけるしかないもんな。。(汗)

僕ちゃんなんか、強制的におなかに入れるからなあ(汗)

今28キロありますがな(汗)  おもい。。。(泣)
返信する
大阪の主婦さん♪ (ポンポコ母さん)
2012-11-09 07:45:14
そーなんだよね~。(汗) 本人が拒否ったら、そこから進まないのよ~。(泣)  エンシュア処方されたけど・・これだって飲むのかどうか、疑問。。。
しかも、ゴクゴク摂れる子供じゃないしな。(T_T) 分からんことが多すぎだよ。

鼻チューの話もされたけど~暴れん坊娘・・・ムリ。。。
回復してもらわねば。。。

週末もファイトで乗り切ろう!!
返信する

コメントを投稿