ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

☆2月も半ば~~☆

2021-02-17 11:05:32 | Weblog

  晴れたり曇ったり~~

風が強すぎる、ここ2~3日。。。特に午後。 晴れていればそんなに寒くないと思うけど、

強風だとホントに寒いし、洗濯物が困る。 竿ごと倒れる風当たり。

田舎がゆえに土埃がすごい。。。あと~花粉もね。

 

13日土曜、23時過ぎの地震にはビックリ 

県内は震度5強~震度4くらいだった。

しかもすぐ停電になり、復旧するまで2時間半くらいあったかな。

暗いし、寒いし・・・。

揺れてすぐは娘  が寝ていたので良かったが、少し経つと何か感じたようで、

ムックリ起きだし・・・それだけなら良かったが・・

始まりました~~得意の 叫び が・・。  

布団から出てしまうと寒いし(まぁその日は暖かい方だったけど)、音楽やDVDもつかないわけで・・・。  

 

暗闇の中、車いすに乗せ 車に乗せました よ。  

車中は暖かいし、音楽も聴けるから~。

ま!それが娘  にとって良かったかどうかは分らんが・・

少なくとも母さんにとっては 良かった  からOK

 

話は変わって・・・

これは実家から娘  に贈られたお雛さま。

この度、実家に出戻りました。。

弟夫婦の第三子・・・昨年4月に生まれたのよね~女の子。

上ふたりは男の子(小2と年少)だ。

まぁ良かった  十数年ぶりに日の目を見ました。   

 

そんなこんなで短い2月もすぐ終わりそう。。。

まだまだ寒いけど、ファイトでまいりましょう。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の主婦)
2021-02-18 22:01:07
え!!!栃木も停電してたんや。
深夜のニュースであまりみてなかった(汗)

神奈川の川﨑市の友達は大丈夫っていうてたんやけど(汗)
娘ちゃんと停電の中、母さん大変やったな~(汗)
無事でよかった。

停電こわいわ。。。私、息子が痰の吸引、夜中に必要なこと増えたし(泣)

お雛さん。。。。。なんとか毎年「夫が」出してるわ。。。白手袋して(自分の部屋はゴミ屋敷みたいに汚いのになぜか、人形は手袋してハケでほこり取りもする。。)
風通ししなあかんとかで。。。。(爆)
五月人形も。。。(爆)

あさってくらいからあったかくなるらしいな。。
今日が底日ときき。。。なんとか一日すぎた。。

ほなまた~。

返信する
主婦さん♪ (ポンポコ母さん)
2021-02-22 14:31:01
毎度遅い返信でスミマセン。(汗)
・・だいたい読んでる人居るんか!?ってレベルだから、コメントチェックが甘いのよ~・・
停電なぁ・・ホント困るわ。(-"-) 昼間なら~ダンナが現場で使う 発電機 で音楽くらいは聴けると思うけど。(ダンナが家に居ればって話だけど)

横浜市の友達も、大丈夫!て言ってたわ。
県内も場所に寄りけりで、してないところもあったらしい。。。

五月人形もお雛さまも出してるんか!??(゜o゜)
やるな~ぱぱさん!!!(^^)! すばらしい!

昨日、今日は最高気温が 21℃ を超えたわ!!
だけど最低気温が 0℃前後 なわけ。。。
明日から3~4日はマイナス予報よ。(-_-メ) 具合悪くなるって!!(-.-)

2月は短いから、あっという間に終わるなぁ。。
ファイトでいこう。。。  またね~~
返信する

コメントを投稿