ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

☆暑すぎる~~☆

2022-08-11 12:53:59 | Weblog

 風もあるんだけど~ 暑いわ。

ただ今 33.3℃ だって~   

もう少し上がるな・・・

 

学生たちが夏休みに入るころ、幼稚園や学童、保育所などワクチン接種がまだな年齢層から、

コロナが拡大してきた感じだな。

身近なところでは、寒いころに友達家族や義姉家族、夏休み開始の寸前で実家の

弟家族が・・。   

ほかにも、娘  関係の育成会の仲間家族やダンナの仕事関係の方とか・・

もうさ、誰がどこでかかっても不思議はない状況です。 

 

せっかく娘  がお世話になってる施設でも、ショートステイが復活したけど、

7月末に職員さんの陽性が判明し、取りやめになりました。  

救われるのは、利用者さんに出てないということ。

見えないモノと闘うって、ホントにストレスだね。 

 

 

さてさて・・

皆さんのお盆休みの予定は  

今日は祝日ですが~長い人は今日から休みに入るのでしょうか??

ウチは・・・

ダンナ・・今日は休みだけど明日は仕事で、13~16日が休みのようです。

息子・・今日は仕事で、12~17日が休み。

娘  ・・いつもと同じ土日が休み。 来週、14・15日は利用日です。 

 ありがたや~~  

 

で~~~~~~~

ダンナ~~今朝6時過ぎから、資材置き場の草刈り。

9時半ごろ終わって戻って来て、朝ご飯を食べ・・・

その後は ユーチューブ見てます。  

今日はイヤホンしてるから、かなりましですが・・・

視界に入るところに、母さんのパソコンが置いてあるので、まぁ不快。

 

だって~~その間にも母さんは、風呂掃除したり、洗濯干したり洗い物したりやってるわけよ。  どれか ひとつくらい 出来ることあるだろ   って思いますわ。

子供じゃないので放っておきますが、やっぱりストレスです。  

見えるから余計にね・・  

 

で~義キョウダイ達は、義姉・義妹の職場でコロナのクラスターが出てるから、来るとすれば、バラバラに来ると思います。

初盆のお宅が4軒。 私も行かなきゃならんお宅もあるので、娘  がデイに行ってる時に行く予定。。。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、何とか乗り越えていきましょう。

ではではまた~~。   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿