ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

☆10月☆

2021-10-12 14:32:42 | Weblog

  朝から曇り空で、今は小雨。。。

昨日は 28℃ もあったのに、今日は 20℃ くらいしかない。

もうさ・・娘  の服装に悩む毎日。  

騒いで 自家発電 してるから、寒くはないだろう・・と思って半袖の日が多いな。

 

一応、緊急事態宣言が明けて、コロナの陽性者も減ってはきてるけど~~

当然まだまだ油断できないわけで・・

そんなこんなしてるうちに、インフルエンザワクチン接種の話が出てくるようになったわ。

品薄?とか言ってるけど~   

実際のところはどうなのかな??

娘  が通所出来ないのも困るが、それ以上に困る人も多いはず・・

例えば~受験生とか。   特に大学受験ともなれば、全国あとこち行ったり来たりする人も出てくるもんなぁ・・・

なんとか対策立てて頑張ってほしいわ。

 

今週は、約2か月ぶりにリハビリが復活。明日行ってきます。  

今月から母さんのヨガも始まりました。 

天気予報では 季節が一気に進む って言ってるから~

ちょっと~片付けをしようかな??って思ってる。(→ → ずっと思ってはいるんだけどね。

気づくと 暑すぎ  また気づくと 寒すぎ  で進まない現実)

 

 

今月も更新出来たということで~  

めでたし  

皆さんもファイトでまいりましょう。    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の主婦)
2021-10-12 15:37:18
更新発見(笑)

コロナ減って来たね~。謎。。。
気持ち的に全然ちゃうよ。。。ここ数日、大阪全国一感染者数多かったから。。。(汗)

インフルワクチンやはり生産数が少ないんちゃうかな。。。一般企業に勤める友達も今年は限定500名とか、
うちの夫も毎回会社の病院で打ってたのに、今年は案内が中止で日程が未定やねん。。。

だから家族丸ごとワクチン予約探したわ~。

息子のことで去年阪大に出ろと言われ、苦々しい思いして、
阪大に頼み込むのも腹立つから今年度近所のクリニック探して2件断られて

ほんま苦々しい思いした。。。
こんな子供いなかったら、こんな卑屈な想いとか悔しい思いしなかったんかなとかよ(汗)

この土曜日当たりからやっと大阪も涼しくなるらしい。。
猛暑状態やで。。昼間。。。

ていうか、自分が更年期で、ホットフラッシュみたいな、背中から首、ほほにかけて急に熱くなるので

それは自分だけが暑いのか、周りが暑いのか

わからねん(爆汗)

てことで、お互い一日一日~!
また来るわ~♪
返信する
主婦さん♪ (ポンポコ母さん)
2021-10-14 10:10:12
お疲れさま~。 月刊更新が続いてます。(笑)

僕ちゃんのワクチン接種は、通所施設ではやってくれないの??
娘のお世話になってる施設では、入所の利用者も居るからか!? 「どうしますか?」って聞いてくれる。
なので~ほぼ毎年お願いしてるしだい。

で~今年も先週土曜に連絡あったけど、ワクチン数が少ないらしく、「昨年同様・・」と申請はしたけど、まだ「確定ではない」ので、また連絡します~ってことだったわ。

なので~ダメだった場合は、母さんのかかりつけに相談予定。

母さんもなぁ・・更年期もう終わりじゃないの?って思うけど、毎日 「首にタオル生活」よ!!(汗) 娘の叫び声が続くと、汗がドッと出る。。。 そして、家族の誰よりも 「暑い! 暑くね? 暑いよね??」と騒いでるけど・・
男組は ぜんぜん! って。

もう諦めました・・・何と言われても、首にタオルで頑張る!!

気温差で体調崩さないように、気ぃつけましょうな!!
返信する
Unknown (大阪の主婦)
2021-10-15 10:34:14
爆笑したわ。同じ同じ。
「熱い?熱いよね?私だけ?」
って娘と夫に何回もきいてるわ(爆)
今週末からやっと秋らしくなるらしいけど。

まだ半袖でても十分いけるわ。。

ユニクロの1000円白Tシャツ、10枚くらいあんねんけど(爆)
それを毎日着まわして夏が過ぎたわ(爆)
秋もその白Tシャツにカーディガンを羽織ればしのげる(爆)

通所施設でインフルワクチン打ってるデイサービスもあるけど、うちのデイサービスはやってないな。。。
PTの巡回はきてるけど、ドクター訪問は少なめやな。。。

やっと金曜日やん。。
もうヘトヘト(汗)
島の母親に10日に一回電話するんだけど
あまりにもの自己中心的、子供みたいな話で落ち込む。。。

姉にも電話すると、その相手をしてる姉も毎日だから落ち込んでてその愚痴を姉は愛媛にいる娘に愚痴。。。

もう堂々巡りのどん詰まりやな。。。。
は~。。。
またくるわ。

この年代いろんなことあるよね。。。。
返信する
主婦さん♪ (ポンポコ母さん)
2021-10-22 11:58:37
返信遅くて・・・スミマセン。(汗)
あ~ヤレヤレ。(-"-)
今週は 寒い! 朝の気温がとうとう 5℃を切った わ。。。今日は今現在、小雨で 12.4℃ で、茶の間は 17℃ 。

だんだん寒くなっていく~~。
那須とか日光は、初雪・初氷ってニュースで言ってた。(゜o゜)

デイによってもサービスの違いはあるもんなぁ。
「障害は問いません」とはいうけど、利用者も知的が多いとか、肢体不自由が多いとか・・その施設の 得意分野 みたいなのも違う。

親世代が身体的にも能力的にも元気って・・なかなかないと思うな。 母さん世代だって 疲れ切ってる からな。(-_-メ)

週末もファイトでいこう!!
返信する

コメントを投稿