毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

炊飯器で調理と・・・あずきちゃんのベロながっ・・・

2016-07-09 13:12:51 | あずき
ねむ~~い!あずきちゃん



ベロ長い~~~~~



チョコはこんなに長くなかった気がしますけど"(-""-)"

ここ何日か福岡はめちゃめちゃ暑くって・・・

朝は5時半くらいからお散歩行ってます・・・早起きのあずきちゃん(-_-;)

お散歩から帰ってからは涼しい場所を転々としながらお昼寝

陽が当たらない朝のうちは涼しいベランダで



これ・・・チョコもやってたな~思いだした
コンクリートが冷たくて気持ち良いんだよね



ベランダうろうろして・・・疲れたらまた





あんな所やこんな所で寝てます

そして私がエプロン付けようとすると



取られた・・・

かえして下さい・・・あずきちゃん



そして私今・・・炊飯器調理にはまってます
実家を片づけてたら1升炊きの炊飯器発見



きれいやん・・・
実家は法事とかを家でする時親類が沢山来るので
母がこれでご飯炊いてたんだなぁ~
かしわご飯やお赤飯や・・・思いだすな~
母が炊いてくれたかしわご飯美味しかったなぁ~

捨てるのは勿体なくて持ち帰り~たまたまテレビで炊飯器で調理してて
これやってみよう・・・
ネットで見たら色々出てきました~
手始めに・・・チーズケーキを作ってみたんです



オムレツじゃあないよ~チーズケーキだよ(笑)
切り口撮っておけば良かったけど
中まで綺麗に焼けてて美味しかった

次はカボチャ





型くずれもしないし
これは色々使えるな
またやってみようと思います~

昨日は雨で少し涼しかったけど
これから気温が上昇しそうな福岡です

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (リンレオママ)
2016-07-09 13:23:21
あずきちゃん 涼しいところ探すのが
得意なんだね〜 偉いな〜〜!
そして
とっても お転婆さんですね!
エプロン引っ張ってる姿に笑っちゃいました〜
炊飯器って いろんなもの作れるんですね!
二台あると 便利そう。
いろいろチャレンジしたら
面白そうですね〜〜
返信する
リンレオママさん (ポメポメチョコ)
2016-07-09 17:21:35
本当に眠い時は涼しくてゆっくり寝れる場所で寝ますね〜
何処に寝てるのか分からなくてかくれんぼしてるみたいな時があります
遊んでほしいでしょうね…一応距離感を考えて逃げてるんで面白いです
炊飯器調理はまりそうですよ
返信する
こんばんは! (こまいぬ)
2016-07-10 00:49:42
あずきちゃん、エプロンくわえちゃって、
おてんば全開ですね!
何をしても可愛いですよね~
炊飯器でかぼちゃ!
簡単に出来ちゃうんだ!
やってみようかな
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-07-10 15:51:48
あずきちゃん大人っぽくなったね〜
あくびしててベロでてると、ついついベロタッチして嫌がられます〜(^^;;

炊飯器で色々作れるんだね〜
煮物までできちゃうんだ
保温も効くから冬場なんかいいよね
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2016-07-11 13:40:29
あずきちゃんいたずら盛りですね。

かわいい。

トナリンやりました。

えらい!
返信する
Unknown (ドビー)
2016-07-12 08:40:35
暑さに負けないで、ポメポメチョコさんもあずきちゃんも元気に過ごしてくださいませ^^

炊飯器、いろいろ仕えるって聞いてますが、本当においしそうにきれいにできますね♪
かぼちゃとかって、うっかり焦がしたりするから、炊飯器はいいな・・・
返信する
こまいぬさん (ポメポメチョコ)
2016-07-15 16:58:05
お転婆ですね~
小さい頃のチョコを見てる様です
悪戯しても何でも許してるから甘々になってる( ;∀;)
炊飯器・・・お勧めですよ~
火加減とか気にしなくて良いので楽です
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2016-07-15 17:02:10
はい・・・私もベロタッチしてます
怒られますけど(笑)
随分大人っぽくなりました~大きくなったし

炊飯器で調理前からやってみたかったんですけど
これはお勧めしますよ~
色々挑戦したいです
返信する
ホークスファン様 (ポメポメチョコ)
2016-07-15 17:03:45
あずきもうすぐ1歳になります・・・
可愛いでしょう(笑)( ^^) _U~~

前半終わりましたね
最後は何とか連勝出来て良かったです
返信する
ドビーさん (ポメポメチョコ)
2016-07-15 17:06:24
暑いですね・・・
福岡は大雨降ったり猛暑だったりです
体がついていきません

炊飯器で調理良いですよ
私もカボチャはよく焦がしてしまう事が多かったので・・・
返信する

コメントを投稿