ポメのひとりごと

我が家に住むポメラニアンの独り言

石積みに想いを馳せて

2024-01-26 13:12:57 | 技術
城などに築造された石積みを見るたびに、きっちりと隙間なく積み上げられた石積みは本当に美しいと思う。
精緻な石積みだけでなく街中でも見られる隙間だらけの石積みも味があって良いものだ。
いつしか石積みのことなど忘れていたのだが、日経新聞 2024.01.12 の文化欄に石積みの技術伝承のような記事が載っていて、読むうちに昔の記憶が蘇ったようだ。
相当昔に石積みの書籍を購入していたことを思い出した。若い時の好奇心あふれる想いを甦らせて読み返してみよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古マンション高いですね | トップ | カゴメは知ってるけどガゴメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

技術」カテゴリの最新記事