POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ スイングアームのベアリング交換

2020年07月22日 | VT250 SPADA



MC19のスイングアームベアリング交換です。
ベアリング・シール共に部品が揃いました。


上の段 スイングアーム右側の新旧
ニードルベアリング
日本トムソン(IKO)シェル型ニードルベアリング
TA243220Z

このオイルシールをやっと見つけました。
KIWAMIスイングアームオイルシール

ヤフーショッピングで購入。

下の段 スイングアーム左側の新旧
NTN 深溝玉軸受 開放型 6002CM 2個

上にいっちゃってますがスナップリング 穴用C型止め輪 R-32

オイルシールは純正品
91201-196-003



リンクプレートが付くところのベアリングとシール
ベアリングは純正品をとりました。
寸法がリンクアームのベアリングと一緒でしたww
91071-KV3-005


オイルシールもリンクアームと一緒
91202-HC5-005

ちなみにこのオイルシール サイズで検索して見つけたので、パーツリストの品番とは違いますし、パーツリストの品番で調べても代替え品としては出てきませんでした。

組み付け終わって取り付けようと思ったんですが、


リアバンクのマフラー凹んでる?
他のVT系は知りませんが、スイングアームを避ける為の凹みのようです。

マフラーにもちょっと用事があるので、スイングアームを付けてしまうと作業がやりづらそうなので取り付け中断。

スプロケットガードも無事取り付け完了です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿