POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ チェーンスライダー製作・取り付け

2020年07月18日 | VT250 SPADA
MC19のチェーンスライダーが生産廃止です。
ヤフオクを見ても使えそうな物がありません。
検索すると自作している方々がいたので、真似します。

MCナイロン MC703HLの5mm厚を注文。
エンプラの杜と言うサイトで注文しました。

切ります。


チェーンラインはマジックで書いてある間です。

それを避けて、スイングアームに穴開けてポップナット取り付けます。
M5にしてみました。


スイングアームが平坦ではないので、スライダー板も曲げます。
万力にアングルを前後挟んだ状態で、ヒートガンで炙りながら万力を締め込んで曲げました。



ちょっと曲げすぎ。

六角穴付き極低頭ボルトで取り付け。
曲げすぎの影響でちょっと浮いてますが、見なかった事にします。




後で、スプロケットガードも取り付けます。
こっちはM4の予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿