ムーミンママのお料理奮闘記

お料理大好きなんだけど、まだまだ失敗ばかりのお料理事情を綴った日記。自分の備忘録にちょっとした毎日の夕飯とかものせてます

コーンたっぷり鶏しゅうまい

2015年09月24日 | 肉料理


最近、はまっているのはこれ↑

鶏しゅうまいにコーンをたっぷりのせるの。

そして、これをからし醤油で食べるの。コーンの甘みとからしの辛さがベストマッチ

とってもおいしい~だんなも絶賛

鶏ひき肉のしゅうまい。レシピは、最近、お気に入りの野口真紀さんの本 ”きょうの一汁二菜”に載っていました。

料理本が増えすぎてしまって収集がつかなくなっているので、最近では、まずは、図書館で借りてきて、本当に保存版としてほしいものだけ、厳選して買うようにしています。

その中でもこの野口真紀さんの きょうの一汁二菜は、使えるレシピ満載で気に入ってしまって、即購入しちゃいました。

なので、今は、この本のレシピを毎日、挑戦してお気に入りレシピを探しているところです。



最新の画像もっと見る