今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

Audrey Hepburnオードリーヘップバーン名言

2017年08月31日 15時45分27秒 | 雑談
永遠の美しさを持つAudrey Hepburnってすごい!
以前から気になっていたので名言集を漁ってみました。

良い言葉が沢山ありました。
素晴らしいですね!



Love is action. It isn’t just talk, and it never was.
We are born with the ability to love;
yet we have to develop it like we would any other muscle.
愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。
言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。
私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。
それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの…

死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、
いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、
それはとても不幸なことだと思うの。

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。ありのままの人々。過去は、
現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。
未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい
For beautiful eyes, look for the good in others;
For beautiful lips, speak only words of kindness

私を笑わせてくれる人を私は大事にします。正直なところ、
私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。
悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。
それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら
I love people who make me laugh.
I honestly think it’s the thing I like most, to laugh.
It cures a multitude of ills.
It’s probably the most important thing in a person

成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも変わらないでしょ
Success is like reaching an important birthday and
finding you’re exactly the same

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。
愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること
For attractive lips, speak words of kindness.
For lovely eyes, seek out the good in people

年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
As you grow older you will discover that you have two hands;
one for helping yourself, the other for helping others

Opportunities don’t often come along.
So, when they do, you have to grab them.
チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ。
だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。

過去へさかのぼりましょう。小さかったときに何に幸せを感じたのかをさがすの。
私たちはみんな成長した子供。本当に…。
だから人は回想し、愛したものや気付いた現実を探し求めるべきなのです。

You go back. You search for what made you happy when you were smaller.
We are all grown up children, really…
So one should go back and search for what was loved and found to be real.

いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。

オランダにはこんなことわざがあります。
「くよくよしてもしかたがない。どのみち予想したとおりにはならないのだから」本当にそう思うわ。
幸福のこんな定義を聞いたことがあります。
「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!
わたしが思いつきたかったくらいだわ。だって、それは真実だもの。

全然話題は変わるけど、いい?

カトリーヌ・ドゥヌーブの名言ってあるかな?
そういえばBELLE DE JOURって映画があったな。

不図、思いついた。
フランス人で最も好きな女優の一人だ!

Belle de jourのCD借りて、小さなスナックで見ることにしよう。
早速借りに行く!

仕事は勿論そっちのけ!
どっちが大事か?

勿論カトリーヌだよぉ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿