今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

今日は3回目のワクチン注射の日!

2020年06月10日 08時25分54秒 | 僕の成長記録

日本スピッツ(男の子)

誕生日:2020325日(火)

生後:107

家族になって:48日目

Blog:irabuchaa5684.blog.fc2.com

(フランス語で書いてます)

 

 

なんだかんだと、毎月の様に

注射しに行かなけれならないような

 

そんな気がしてならない

狂犬病の注射が来月あるし

 

誕生してから107日目を迎えた

家族になって48日目だね

 

他の犬がどうかは知らないが

殆ど鳴かない、吠えない

 

性格は、喜怒哀楽が極端すぎるが

言うことはよく聞くような気がする

 

毎朝4前後に起きるのだが、以前はCageから

出して出してと要求していたが

 

最近は、起きるのをずっと静かに待つようになった。

「偉いね!」

 

 

 

 「おちっこ」はトイレでチャンとするときと

しない時があるが、トイレですると

 

どや顔で、こっちを見て「ごほうび」を

おねだりする

 

そう言えば、水道代が倍になってるんじゃないかと

ちょっと心配だ

 

うんち、ちっこの度に、トイレで流している

それと、トイレットペーパーの消費が激しい

 

2日でワンロールは最低使っている

大量に購入してきた ストックし過ぎかも

****   **** 

 

「豆苗」

初めて豆苗なるものを買ってきて

鍋で食べてみたが、今一だったな。

 

豆苗ってどんな料理の仕方が

一番美味しいんだろう?

 

2回目の収穫を狙って、育ててみた。

一週間でこんな感じに成長した

 

昨夜、またまた、鍋で食べたが、

豆苗のいい香りがした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿