ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

THE ENDLESS SUMMER...

2014-07-14 20:00:00 | 意味無いよ!
普段は余り、ずっしりしたモノには手を出さないんですけど
ココのは特別ですw

ココでメンチを頼まなかれば何を頼めと言うのか?
鉄板中の鉄板!
戦前から使用しているビールサーバーから注がれた
黄金色の液体は正に甘露であります。。。


気まぐれな感じでアップを続けるブログでありますが、
前回、前々回のブログで混合治療抗ガン剤の薬価の事を書いたら
先週末に朝○新聞で同じ記事が取り上げられていました。

米国や欧州で承認されていて日本では未承認の癌治療薬は
41種類あるそうで、その内の6割は薬価が日本円の月換算で
100万円を越えるそうな、、、中には500万円を越える薬も!
部位的に、その中に胃は含まれていない様ですが
そう言った薬も登場するやも知れません。

これだけ値が張ると混合診療が認められても
手が届かず、命を金銭で選ぶ事になりかねないです。
混合診療の拡大化は前に進みそうな感じですけど
承認審査の早急化は10年前から中々、少しずつで難しい問題。

再発し続けるw今の自分の状態で、
いつ必要になるか判らないですからチェックです。
病気にならなきゃ、こんなの気にも止めなかったでしょうけど
なっちゃいましたからね!
どんな状態になっても考えられる事は有るかな?と思うんです。


で、あっ!、と言う間に今週は三ヶ月毎のフォロー診の季節です。
ってか春夏秋冬の恒例行事と化していますw今回は夏Ver.
いつもの造影剤入りの全身CTとマーカーが上がった事の無い血液検査w
自分の低分化は転移再発でも上がらないっす!

体調は、まぁソコソコな感じ。
ちょっと気になるのは、、、
開腹で切りまくってる脇腹の筋肉が力を入れた拍子に、
つったりして痛みが取れなかったり、、、
あとは喉のつかえが、、、
これは、チョイ前に、がっついて食った時、
詰まって「ケッポ!」ってしたときの炎症が残ってるのか?
メンチ食った時は、全然違和感無かったんだけどなぁ、、、w
久々の上部内視鏡検査か?
フォロー診の結果の時まで、続く様なら主治医に相談ですな。
まぁ、両方とも加齢の所為じゃねぇの?って懸念はありますがw

今回のCTの結果は、気になるとこですな、、、

前回、大きくなったモノが、どの位になっているかです。
切らないで良いや!ってのは余り?w変わっていないんですけど
先々のスケジュールってか、
コレからの考え方の指針になりそうな感じだと思う訳です。


この夏、人生の時間の使い方を考える時ってヤツです。。。

でも、日常は続くんだなぁ、、、うん、頑張らねば!


読んだら両方にポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿