ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

ワーナーVSマイケミファン。:YoutubeのDesolation Row PV

2009-02-02 23:42:28 | 音楽:誰でも解るマイ・ケミカル・ロマンス
出ました。アメコミ映画「Wacthman」主題歌My Chemical Romanceの"Desolation Row"のPV。Wacthmanの監督のザック・スナイダーの製作とのことですが、なんだかちょっと「Teenagers」風だったりして。最後の乱闘も似てたりして。でもないか。
作りはさすが、超プロフェッショナルなよく出来たアメリカン・ロックのPVて感じ。やっぱりMCRですからやり過ぎでしょ!?コレ?位の型破りな物が見たかったかも。でももちろんかっこいいことは認めよう!曲はポップになりすぎない程度に明るく乗りの良いPOP PUNK。良いです。この路線で行ってください。

今回のPVを見るのには苦労しました。普通ならさくっと検索してyoutubeで見てみる・・・のですが、相手はワーナー。まさに今が旬のYoutube上のユーザーとメーカーの熾烈な戦いを目の当たりにすることに。ここのところYoutube上著作権侵害の動画をかたっぱしから無音にし、ヒンシュクを買っているワーナーですが、MCRも例外ではなく、上がったPVを片っ端からミュート処理(無音にする)。なにしろ某所で仕入れた情報ではYoutubeは音声トラックを解析して指紋を作成し、その後手作業で動画を処理しているのでございますからご苦労なことです。

注:今日(2/6)見たらマイスペで上がってました。(ラルフさんの情報です~!)
オフィシャルサイトでも上がってました。
Desolation Row

Geeの股のしましまは何ですか?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な検索ワード1月編:人生... | トップ | 豪華でラグジュアリーなパン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無い… (ラルフ)
2009-02-05 18:20:31
探してみたけど無かったです。。。
ネット上で著作権って、無力な法律のような気もしますが、
ワーナーさん、頑張ってください!?w

iTunesも曲のインポートとiPodとの同期ぐらいしかできないんですよ(^^;)
やっとバージョンアップさせてみたけど
全然使いこなせてません。
返信する
あ! (ラルフ)
2009-02-05 18:45:40
ありました♪
いつも見てる新着PVのサイトにアップされてました!
マイスペ動画だったのでマイスペのほうも見たら
ありましたよ~!
良いですね!もっと暴れてもいいくらいですよ!
返信する
ありがと~! (ptd)
2009-02-06 00:59:00
らるふさん

マイスペで上がってましたね。昨日の夜は無かったから今日上がったのかなあ?
情報ありがとうございます!
これで私もしっかり高画質で見れました。
やはり、かっこいいです。
ラルフさんの見てる新着PVサイトってどこですか???秘密?

>ネット上で著作権って、無力な法律のような気もしますが、
>ワーナーさん、頑張ってください!?w
あまりにひどいのは問題ですけれど、少々の露出なら良い宣伝になるんじゃないかと?実はちょうどネットの著作権の本を読んでいるんですけれど、私のブログは著作権や肖像権上、言語道断の部類です(笑)。どーしよー。

>iTunesも曲のインポートとiPodとの同期ぐらいしかできないんですよ(^^;)
PVのプレビューとか見れませんか?
見れると画質はいいので、なかなか見応えあります。
返信する
秘密のアッコちゃんw (ラルフ)
2009-02-06 18:05:58
PVはここで見てますよ~♪
http://fmusictv.com/
PVばっかりのサイトで、YouTubeに無いのもあります。
新曲も早いですっ!
私はここで気になるやつをブログのトップに飾ってみたりしてますよ~♪




返信する
見る見る! (ptd)
2009-02-06 23:35:38
ラルフさん!
情報ありがとお!

がんばって勉強して、ラルフさんを目指します!
返信する
気がついたら削除されてました… (YuKKo)
2009-02-08 18:55:03
お久しぶりです。

私もメールマガジンが来て、PVをチェックしにいったときはYouTubeで見られたので、ブログに貼付けておいたら、
知らない間に削除されておりました…

オフィシャルとそんな攻防があるだなんて、このブログを見て知りました。
知的所有権の問題はインターネット上で考えると難しいところですよね。
私も、宣伝要素の方が大きいのでは?と思ってしまいます。

>やっぱりMCRですからやり過ぎでしょ!?コレ?位の型破りな物が見たかったかも
私も、同じこと思いました。ちょっと、Teenagerと被り過ぎなかんじが。
カッコいいですけど、そりゃ、カッコいいですけど。
曲も、思っていた以上に明るくてびっくりしました。
次のアルバムはシンプルなパンクアルバらしいので、期待できますね!

>Geeの股のしましまは何ですか?
確かにGerardのシマシマが気になりますね(笑)
破れて見えたのか、そう言う柄なのか気になるとことです。
「侍」ってジャケットを着ている人も気になります。


それでは、また。
返信する
侍ですよね・・ (ptd)
2009-02-09 16:39:48
YuKKoさま

>ブログに貼付けておいたら、
>知らない間に削除されておりました…
そうなんです。凄い勢いで削除してました。
正確には現在ミュートではなく、削除の方向で進んでいるようです。

>オフィシャルとそんな攻防があるだなんて、このブログを見て知りました。
ワーナーは特に激しいです。
なにしろネットでの違法音楽配信に対して「ネット使用者全員に音楽税導入」計画を言い出すほどです。
>知的所有権の問題はインターネット上で考えると難しいところですよね。
>私も、宣伝要素の方が大きいのでは?と思ってしまいます。
音楽の違法ダウンロードは野放しではいけないと思うのですが
PVは元々プロモーションのツールとして存在した訳ですし・・・

今回私が疑問に思ったのは、PVを「公開」発表してから5日間、
USiTunesで購入する以外にPVを見ることが出来なかったということですね。
TV等で流れたのかも知れませんが。
すぐ見たい人は買ってねって訳です。
ビジネスとしては当然のことですげど、なんだかちょっとむかつきます。

>ちょっと、Teenagerと被り過ぎなかんじが。
やっぱりそう思いますか。
色の感じも似てます。

>破れて見えたのか、そう言う柄なのか気になるとことです。
>「侍」ってジャケットを着ている人も気になります。
しましま、好きですよね。しかもいつも同じくらいのボーダー幅です。
やっぱりそういうデザインなのかなあ?
実はBobが大熊みたいなのも気になります。

ニューアルバム待ち遠しいです・・・
返信する
PVが (イイェァァァァァ!!)
2009-07-23 12:00:20
「ニコニコ動画」にいっぱいありますよーん
返信する
ニコどー (ptd)
2009-07-23 23:55:40
イイェァァァァァ!!さま

いつも見るたびにインパクトありのHNでうらやましいです。

そうですか、ニコ動でいっぱいありますか。
とうとう私もニコ動に登録しないといかん、ということですね。
ところでMCRに新譜はいつ出るんでしょうねえ!
サマソニに間に合わないよ?!
返信する

コメントを投稿

音楽:誰でも解るマイ・ケミカル・ロマンス」カテゴリの最新記事