ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

暗い森のフェアリーテイル:Violet Cries(2011)/Esben and the Witch

2011-07-17 07:03:37 | 音楽:サマソニ11予習・復習
Violet Cries(2011)/Esben and the Witch
8月13日 東京ミッドナイトソニック

サマソニのミッドナイトに出演のEsben and the Witch。今年初頭にファーストアルバムを出した英国ブリストル出身の3人組、真夜中がぴったりの恐オルタナ。BBCの2011年に最も活躍しそうなバンドとしてノミニーにあがった彼らはオカルト色の強いポップ・オルタナってことで自称オカルト・ポップだそうでして、その昔ホラーズがホラー・パンクだって言ってたの思い出した・・・オカルトって自称するだけに正体の判らない恐怖、呪いやら魔術やら想像させる怖げな歌詞とサウンドはThese New PuritansやThe Duelsにも通じる音世界。怖い音好きの私は勿論気にいったでござる。恨めしい女性ヴォーカルとポップさも合わせ持つノイジーでサイケデリックな上質オルタナ。メンバーの一人眼鏡君は人が良さそうでぜんぜん怖く見えないのが玉に傷か?もちろんPVもどれもオカルトってイメージで徹底してる。下に貼ったChoreaなんていかにもオカルトです。

Esben and the Witch - 'Chorea'



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンナ・ニコル・スミスの人... | トップ | ポップ業界はオタクで回って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貞子さん (ラルフ)
2011-07-20 11:39:14
私も今年はサマソニ本体よりミッドナイトのほうが興味ありです!
ですが、有名どころしかチェックしてませんでした、スミマセンw

怖いですよ~つま先が折れそうですね!
私も夜系の音楽のほうが好きなんで、良いですね!
"Marching Song"も見てきましたwいたたたたた。。
今日は雨でこんな音楽を聴くにも最適なお湿り具合ですよw
返信する
ミッドナイト (ptd)
2011-07-20 21:42:58
ラルラル様

ミッドナイト良いですよね!
ミッドナイトだけ行きたいです。なんで東京だけなのかな、大阪の人が損してるじゃないかって思います。

このバンドは個性的でかなり良いと思うのですけど。
このPVは貞子ですよね。顔が見えない(見たくない)ところ、へんなくにゃくにゃ踊り、怖いです。
他のPVも痛かったり仮死してたりで・・・w

ではでは!
返信する

コメントを投稿

音楽:サマソニ11予習・復習」カテゴリの最新記事