ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

人肉ハンバーグの作り方:King Rat(single)/Modest Mouse

2009-08-22 11:13:48 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
King Rat(single)/Modest Mouse directed by Heath Ledger

モデスト・マウスは1993年結成のアメリカのオルタナティヴ・ロック4人組。スミスのジョニー・マーが一時在籍していた事くらいしか知らん!つまりちゃんと聞いた事無い・・・しかしこのPV、ディレクターはあのヒース・レジャー、亡くなる時にしていた仕事がこのPVを作成することだったのだそう。とまあいろいろ前置きはあるのですが、そんな前置きが無くても大変なPVです。
アニメーションとはいえ、気持ち悪くなりそうなこのアイロニー。鯨とアザラシが人間を捕まえて練り物にしちゃうんですから。オーストラリア人ヒース・レジャーらしいといえばらしい・・シー・シェパードの公式PVにしたらどうですか、コレ?

'King Rat' directed by Heath Ledger



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪われた遊園地:マーク・ラ... | トップ | マーティンを探せ!:フージ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーー (ぷりぷり)
2009-09-02 14:38:09
しばらく肉も魚(とくに魚)が食べられませんなぁ・・

シー・シェパードのPVにも、ベジタリアン向けにもいいですね~

しかし~

怖いよ~

あんな思いしてるのかなぁ・・お魚達・・
返信する
練り物 (ptd)
2009-09-03 11:52:05

かいちょ。
とうとう夢の島西表島レポートもおわってしまいましたね。

>しばらく肉も魚(とくに魚)が食べられませんなぁ・・
>シー・シェパードのPVにも、ベジタリアン向けにもいいですね~
怖いでしょ?
ひぃいいい!って感じです。
ブラック、なんてもんじゃないですね。
人間すりつぶして練り物作っちゃうんですよ、
かわいい人形の形の。

ヒースはオーストラリア人ですから、これを作ったのはわかる気がしますねえ。
返信する
これw (ラルフ)
2009-09-21 00:42:54
私も見ました、これ!
最初はヒースの作品って知らなかったけど、
こんな仕事もしてたんですね。
つい最近、TVでオーストラリアの人たちが
捕鯨について日本人に言いたいこと言ってる番組見ました。
くじらフライが給食に出てた世代なので、
複雑な心境です。。。
返信する
くじらの甘辛煮 (ptd)
2009-09-21 17:43:38
私も給食に出た記憶があります。
甘辛く煮てあるやつ。
美味しい記憶は無いなあ。

オーストラリアの捕鯨反対の人たちにとって、捕鯨はこのPVみたいなイメージなんだろうなあ、と思います。
捕鯨については感情論になってますから、
言いたい放題ですよね。
別に鯨の肉を食べなくてもやっていけるんですけどねえ・・・
返信する

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事