ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

メモ帳あれこれ

2014-09-14 15:34:29 | ノート・メモ
こちらが私の使ってるメモ帳です。

左はもう使い終わったもの。右は新しく用意したもの。
ロディア!とか言えればかっこいいのですが、メモ帳は私にとっては「無駄にメモして良い奴」という位置付けなので、このダイソーメモ帳がちょうど良いのです。
ダイソーで3冊100円。

ロルバーンもどき。
サイズもいろいろ試しましたがこのサイズが1番良いみたい。
思いつきから記録、お買い物リストや猫の薬のことまでなんでもメモするので、1ページ1件で終わるくらいが良い。
いらなくなったり終わったらベリっと捨ててしまえます。


で、これの表3に付箋をつけます。

小さな袋を切って両面テープで貼り付けたポケット。
これにお菓子のおまけについてたプラカードに貼り付けた付箋と、私の場合はこれに図書館カードを入れています。
借りたい本はコレにメモするし、図書館ではお財布の用事がないので、ココに入れておいた方がスマート

当然ペンも付属。

ちびてっくC。
ストラップついてたんですけど、ゴム切れちゃったのでリングに差しておきます。
面白がって買ったちびてっくがココで役に立つとは学生時代の私グッジョブ

このままカバンのすぐ手が入るポケットに放り込んでおきます。
人にメモ渡す時にも気兼ねないサイズなので重宝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿