ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

キャラもの文具

2013-12-08 14:12:57 | 文房具
結構行きますキャラもの文具
仕事でデザインや配色気になって…というのもありますが、たまにはこういう機能性とかラバーグリップがどうとか考えずに好みだけで買ってみるのも良いものです。
定番ディズニー。

チップデとチャンドゥ可愛いくて。
緑のものは友人からのプレゼントだったかと思いますが、チップデが芯を上下に昇ります。
芯にゴムの小さなリングがついていて、それがストッパーになってます。
芯を登り木に見たてるのがアイデアですよね!
真ん中は手帳用に買ったもの。細くて綺麗なフォルムで。
チャンドゥのは芯がピンクで可愛いです。蜜柑色のグリップも可愛い!
こちらはディズニーノート。

確か紀伊国屋の文具セールで買ったものです。半額くらいになってたのかな?
この頃はまだ方眼に目覚めてなくて、厚さのあるコンパクトなノートを使ってた時代。B6です。
これも印刷に惹かれて買いました。
タマゴ型模様の方はシェルリンという、パールっぽい輝きのある紙。好きなんですよねきらびきとかシェルリンとか
チップデの方はニス加工またはスポットグロスという加工がしてあり

おわかり頂けたでしょうか。
チップデの部分だけテカテカが盛り上がってるのです。
ノートにしては珍しく表2も凝っていて

タマゴは何もないですが、チップデの方はわざわざ茶でベタ印刷してあるんです。
罫線はタマゴ型が赤で、チップデは茶。
さすがはディズニーと言ったところでしょうか。妥協を許さないデザイン…!サンスターさんです。

続きましてはアメリカン。

スパイダーマンとセサミ。
ひっくり返っちゃいましたが、肌色のボールはたこ焼きで、大阪行った時に買ったもの。
エルモだけ鳥羽水族館で買ったもので、軸には伊勢海老に組み込まれたエルモが描かれています怖い。
スパイダーマンメモ帳がこちら。

しおりもついてて単行本ノートに見えますが、天ノリなので一枚ずつぺりぺり剥がれます。

こんなのも

あおくび大根!この悟ったよーな顔がたまりません。

長くなるのでこの辺にしておきますが、まだまだあるのでそれはまたの機会に

もうこういうのは使うというよりコレクションというか、見て楽しむものと割り切って
精神的に疲れた時に使うとちょっと癒されますよ…ね?



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿