ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

セブンイレブンの文具たち

2014-04-16 02:19:50 | ペン類
久々に文房具買っちゃいました。
仕事あれこれいっぱいで、せめて新しい文具使って気分リフレッシュしたくて。
さて、何を買おう?と思ってたところに思いついたのがこちら。
セブンイレブンで売ってるスタイルフィット。前から気になってました!

そしてこちらは買うつもりはなかったけどノート。

無地のリングノートなんて無印良品でたくさん見ますが、落ち着いて上品なネイビーの表紙が気になって。
ノートの中身は私にしては珍しく罫線。

方眼が黒い表紙の糸綴じしかなくてウーンとゆーのもあり、たまには罫線も良いかなと思ったので。

さてさて。
なぜセブンイレブンのスタイルフィットが気になってたかというと!
ちょっとしたレトロ感があり、デフォルトで入ってるのがゲルなのですが、このボディには絶対油性が似合う!と、見かける度にソワソワしていたのです。
さっそく持っていたジェットストリームと入れ替え。

イエローオレンジの細い軸に油性ペンは似合う!
ゲルの繊細なペン先ではなく、ちょっと無骨で不器用そうな姿!
そう、あれです。Bicのアレを彷彿とさせますね!
比較。

ほら!
並べても似合うのがおわかり頂けるかと!

二つ並べてシンプルレトロで、落ち着いて作業出来そうな感じです
ジーンズのような雰囲気。

ほんと、文房具ってちょっとした変化で気持ち切り替え出来て良いですよね!



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿