ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

仕事管理用バインダー一新

2014-10-21 12:32:25 | ノート・メモ
今までの仕事管理用バインダーとして使っていたのはこちら

先日姉の家に行った時にバインダーをもらって来たんです。
姉が買ったもので、職場で使うつもりがすぐツイストリングに出会ってしまって殆ど使わずじまいとのことで、私が頂いて来ちゃいました。
それがこちら。

調べたらレイメイ藤井のノフェスという商品のようで。
姉ちゃん、も、もったいな…
中身はまるごと移植しただけなのですが、無印のインデックスをプラスして

内側にポケットついてるの嬉しいですね
自作の進行表。

いつぞややったものとは変えました。
ダイアリー型は手帳使うので縦に日付が並んでるだけの方がかかる日数把握しやすくて。
丸秘マークのところはタブ付箋で案件名書いてあるので守秘義務!
無印のインデックスは固いので付箋もこっちに。

裏側に置いておけば書いててもボコボコしません
で、見た目が良くなったことで打ち合わせにも持っていけることを踏まえてファスナーポケット・クリアポケットと

ペンホルダーもプラス。

大きさは前につかってた101より大きいのに、いかつさがないんですよね。

多分この角がソフトな印象なせいかも?

持ってみると手に持った質感も体感での厚みも、分厚いノート持ってるような感覚です。
開いた時にバインダー特有のカタンカタンという音がしないのも良いですね!
リングを開ける時はバカン!と音がするので注意が必要ですが。
合皮なので汚れたら拭けば良いし、良いものもらっちゃいました



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーズリーフのバインダー (narkejp)
2014-10-29 20:40:02
なかなかきれいなバインダーですね。こういう美しい色の文具は、オジサン族はなかなか使えません。少々うらやましくもあります(^o^)/
ところで、バインダーはじめルーズリーフ関連製品は、B5判のものはかなり豊富なのですが、A5判となると、がくっと少なくなってしまいますね。当地の文具店では、なかなか探せません。統計罫とか方眼罫とか、あれば便利だろうなと思うのですが。
Unknown (ぽかこ)
2014-10-29 21:30:58
Re:仕事管理用バインダー一新
コメント有難うございます!
発色鮮やかなピンクなのですが、内側の黒とクロコ風の加工ではしゃいだ感じがなくて使いやすいです。私よりずっと年上の姉が買ったのですけど(笑)
このシリーズでのブラックや、クロコ風ではないブラウンとブラックもあるみたいです。
学生時代はB5使っていたのですけど、今はA5が多いので、ラインナップというか取り扱いの少なさに確かに困りました。
一応無地と方眼はマルマン、コクヨ、無印から出ているようです。コスタ・デ・アンジェリカのような色付きのものはないようで寂しいですね。
後は無地に印刷するしかないのでしょうか…。

コメントを投稿