ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

バッグインバッグ~デルサット~

2016-05-21 21:33:22 | 日記
バッグインバッグを探しているとあることに気付きました。

・働く女性のためのものがない。
小ぶりのバッグに入れるには良いけどA4サイズのバッグに入れるには小さいものばかり

・財布の定位置がない
女性は尻ポケットに入れないのです

・ごろんとしてる
結局下にたまる

・ボードタイプは女性の持ち物には不向き
女性の荷物は不定形のものが多いんです

化粧品や髪留め類は必須です。ショートの方は後者いりませんが、食事や書き物の時に留める物が欲しい。
ゴムで結べない長さの人はクリップなどが必要に。
化粧品はこまごまとしていて、何かポーチがいる。ポーチの定位置が欲しい。
特に私は長財布使用。そして眼鏡ケースも必須。これらも定位置が欲しい。
しまいやすくて取り出しやすい定位置。
などなど考えていくとなかなかないんですよね。
仕事道具と身だしなみ品を一緒にきれいにかさばらず持ち歩きたい!
そんなわがままで探し続けました。

唯一あったのがこちらのデルサット。http://www.dellsatto.com/
使ってない時はたたんでしまってるのでくっちゃくちゃですみません。リンク先の写真の方がきれいですがめんどくさい方のためにおいておきます。

このようにサイズ違いのポケットが板にはりついています。
実はこれ、縦にそれぞれ分割されていて、上についてるループで上方向にスライドできます。写真取ればよかった(笑)
おさめるのはこちら。名刺入れ忘れた!

おさめるとこんな感じ。

ポーチや眼鏡ケースがそのままごろんと入ります。
中央上部のポケットにはマチなしポケットがついてるのでカード類が入ります。や
これで左の小ポケットはほぼカラです。今USBメモリだけかな?
普段は名刺入れやスマホ入ってます。

背面はこんな感じ。
鍵はループに引っ掛けて、先をポケットに入れればものを傷つけませんし玄関でも楽です。引っ張れば届くので。
その下にペンループ。
マチなしポケットが二段。今ここは仕様変わってるみたいです。
キンドルやタブレットが入ります。カバンに全くポケットがない場合はハンカチやティッシュなど入れたいですね。
一枚の板に物がはりつくので、下の方にたまらないのがありがたいです。
財布が傷つかなくて済むのもうれしいところ!
ごろんとしたものがざっくり入るポケットと、チケット、カードなどが入るマチなしポケットが混在してるものってなかなかないんですよね。
化粧品などは粉がこぼれる可能性もあるので、洗えるポーチの中に入れたままカバンにしまいたいので、これは本当に嬉しいです。
短時間の時はリップクリームと口紅しか持ち歩きませんが…。
これでいつぞやの真田トートに入れてみます。ぎりぎりA4サイズのこのカバンにもすっぽり。
なんのポケットもないトートでもこれだけ物がきちんと動かずにしまえる!

物がスリムに収まるからこんな分厚いバインダーとタブPC入れても物が取り出しにしくくなることはありません。
それなりのお値段しましたけど、お気に入りのバッグがぐんと使い勝手良くなったのでお買い得でした。
板が固いので、板とカバンの内側にクリアファイル入れておけば曲がることもありません。
今ポケットがタブレットが入る蓋つきに変えられるパターンもあるようなので、男性にも使いやすくなってるんじゃないかなと思います。
私が勝ったころより生地やポケット底(今のは自分で段ボールで底板作りました)がしっかりしてるみたいです。
壊れた時のために予備でもう一つ買っておこうかな…?
これを超えるものには未だに出会えていません。

名前もわかりやすくて良いですよねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿