たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

梅次郎と春子 その5

2006年06月19日 | たしたりひいたり
待ち合わせ当日、梅次郎は約束の時間より15分ほど早く
ついてしまった。
改札の前に春子の姿はまだない。梅次郎の立つ伝言板前から、
西口方面を見ると何人かの待ち人の姿。若い女性が二人。
一人の服装に目が行く。
あの人イイ感じ・・・あれ?春子じゃないか・・・
改札前で待ってるとか書いてあったが・・・
ツバの広い帽子で顔がわかりにくいけど、あの横顔はきっとそうだ。
ちょっと観察しよ。あのキュロットのようなふんわりしたパンツは
どうだ。あれが、去年から気に入ってるSI-HO-SUPじゃあないか?
あの懲りようは。
TシャツはNO CONROL AIRのガーゼ天竺だな、あれは肌触りと
シルエットがいいんだ、ネックレスはsergeの天然石にシルバーの
チェーンのやつだな・・・
(って、そんなことまで判る訳ないじゃないか)

しかし、春子と話しているやつは誰だろう?
くそー、いいTシャツ着てるなあ、あの男。
ROUTE 66か?あのナンバーは・・・
あ!違う! アレは66だけどLOLOなんだ、そうか、あの
胸元のLはLOLOのLか。
うーむ、憎い、あのTシャツ・・・欲しい
プラマイツで買ったのかな。しかし、随分親しげに話してるな

と、そこで、春子がこちらに気付く。
にっしゃ~ と笑いながら歩いてき、「久しぶり、梅ちゃん」
「久しぶり、まあ、電車の中から見たけどな」

「あれから、戻ってきてくれたんだねえ」

「次の駅で降りて、だめもとでここの駅まで来て。
改札抜けたけど春子の姿ないし、で、ふと思いついて伝言板前に
行ったら、びっくりだよ。」

「同じこと考えたんだ フフフ」

目の前に春子がいる。ようやく会えたんだ。
去年、夏子のナイスバディに見惚れているうち黙って帰った
からなあ

「ところで、さっきの人は?」

「ああ、海彦君」

「あ、あいつか。ということはオレも春子も出番は・・・」

「うん、もうないよ 今日で終わりだよ」

「え、またかよ」

「うん・・・しょうがないよ、でも。梅次郎と春子だから」

梅次郎は頭を抱えた。

「でもねえ、今日のこれからは自由にしていいって。久しぶりの
再会だから」

「え、ホント?」

「うん、管理人からの伝言だって、海彦君が言ってた」


そうか、わかった。梅次郎は春子と海へいこうと思った。
梅次郎はひとりつぶやく。

「こんな女性(ひと)  連れて行きたい  初夏の海」
(桜梅桃李 6月13日参照)


 
海彦の着ているTシャツ

LOLO
gray x green  gray x blue
size M L

¥9240




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする