たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

nisica 別注 ラウンドカラープルオーヴァーシャツ

2009年10月30日 | たしたりひいたり
本日、secondrawerにnisica 別注ラウンドカラープルオーヴァーシャツをUPしました。

春夏に作ったボタンダウンシャツと同じデザインで、生地と襟だけ変えました。
なんだか安易なようですが・・・考えすぎないところがいいのです(自己弁護)

しかし、早速着てみれば、程よい着丈とか身頃とかで、飽きもせず永く愛用できそうです。
相変わらずですが、やはりオリーブのパンツを穿き、そしてキレイなイエローの
クルーネックセーターを。

丸い襟とグレイのギンガムが優しげで、小汚いオヤジだって少しは可愛く見えるかも知れない・・・(自己陶酔)


=4(m) x nisica
round collar shirt
gray ( gingham check )
size 1(♀) 2 3(♂)

¥17850





コメント

大橋 歩展

2009年10月29日 | たしたりひいたり
津市の三重県立美術館で開催中の「大橋 歩展」

昨日スタッフQはfenceの京子ちゃんと出かけて行きました。
あっしはまたひとりで酒飲む前に行こうかと思います。
美術館を訪れた後、呑みに行くのがなぜか好き。

その前に「THIS IS IT」を観なければ。
観る前からワクワクしますね、これは。
ムーンウォークを真似てみたんですが、千鳥足の方が得意・・・





コメント

EEL の AUN-VEST

2009年10月27日 | たしたりひいたり

本日、secondrawerにEELのAUN-VESTをUPしました。


2階の窓から見える景色。
この窓の前のテーブルでお昼ごはんを食べたりコーヒー飲んだり。

で、酒のデカイ看板が必ず目を射る。
酒、酒 酒、酒  あああああああ うるさいわ!

ていうかあっち向け!

てな気分になってくる私はアル中でしょうか。






コメント

nisica デッキマンチュニック UPしました

2009年10月26日 | たしたりひいたり
本日、secondrawerにnisca のデッキマンチュニックUPしました。


ちょっと寒いな・・・と感じるこの頃。
待ちに待った冬が近付いてきました。  寒いのが嫌いなクセに。
しかし、重ね着が楽しめるという点で非常に好きな季節。

それと暑い夏にビールが美味い! という喜びより、寒い日の熱燗や焼酎の
お湯割りを飲む幸福感の方が上、という理由。

そろそろハイボールから焼酎に、燗酒に。

あぁ~ 時間が時間だけにヨダレが出てきた。
も、帰ろ




コメント

SI-HO SUP入荷

2009年10月24日 | たしたりひいたり
本日SI-HO SUPのクラニーカーディガン、カリナリーシャツと真鍮とアルミの
トレイ3サイズが入荷しました。

でした







コメント

SPINGLE MOVE レディスサイズ入荷しました

2009年10月22日 | たしたりひいたり

SPINGLE MOVE のSPM-327 レディスサイズが入荷しました。
全体のフォルムや色使い、ソールの色など女性にも受け入れられるはずです。

XS( 22.5 ) SS( 23.5 ) S ( 24.5 ) の3サイズ。
¥15750







コメント

明日も展示会

2009年10月20日 | たしたりひいたり
明日の定休日も展示会の為出張です。9社ほど・・・ ああ、慌ただし!


当店最寄りの駅は近鉄白子駅、鈴鹿サーキットへお越しの方はここで降りるわけです。
サーキットへお越しの際は是非当店へもお寄り下さい!
駅からお電話下さればお迎えにまいります!

で、白子駅前商店街もやはりシャッターを下ろしたまま・・・というところが目に付いたのですが、
ここ何年かで次々と呑めるお店が空き店舗にオープンしはじめ、けっこう繁盛しているようです。
今日も駅近くに新しいお店のオープンのチラシが。

明日、出張じゃなければ早速というところですが、今日のところは涙を飲んで・・・
いや、今夜も角ハイボールで明日の仕事に備えます。





コメント

tanacafe

2009年10月18日 | たしたりひいたり
本日secondrawerにnorikoikeのニットをUPしました。


タイトルのtanacafe、カフェを始めることになったら(なったとしたらですけど) この名前にと。

しかし、この名前のお店はすでにあるようですね。一度機会があったら行ってみたいものです。
tanacafeは田中のカフェでタナカフェであり、棚カフェの意味もあります。棚だらけのカフェ・・・
いろいろな古い棚があり、本とか訳のわからない古いモノとかがきちんと、あるいは無造作に
置いてあるようなカフェ。

棚と言えば、今、商品陳列用の棚が欲しいです。シャツにしろパンツにしろ畳んでおくことより
ハンギング、つまりハンガーにかけたりS字フックにひっかけたりというラフな陳列方法に
魅力を感じていましたが、その反動か、最近はハンガーは一切なしの陳列に興味があります。
すべて畳んであるか、または洗って丸めてビニール袋に入れて納品なんていうのを無造作に
ドサドサと台の上に置いたまま・・・なんていうショップ。

かなり絞り込んだ商品構成で、それなりに空間もいるでしょうが、一度やってみたいものです。


棚カフェと棚ショップ




コメント

ストレス発散方法

2009年10月17日 | たしたりひいたり
このところ定休日は必ず出張で(出張も嫌いではありませんが)やはり、いろいろと欲求不満になってきます。

●ひとり昼酒呑みたいの
●ひとりB級映画鑑賞したいの
●ひとり大衆酒場行きたいの
●ひとり骨董市行きたいの

なんだこれだけか・・・

しかし、これ、かなり重要なストレス発散方法

ひとりが好きなのか、と言われれば、そういう訳でもないのですが、この4つは
ひとりが基本かも知れません。




コメント

もうひとつ別注

2009年10月15日 | たしたりひいたり
今秋冬の別注商品はあと一型で、例のごとくnisicaにお願いしています。
グレイのギンガムチェックの丸襟プルオーヴァーシャツ。
来月初め頃入荷予定です。

来年春の別注企画は、まだまだこれからなのですが、いくつか頭の中にあり、
いつのまにか、もうそれが出来たような気になっています、勝手に。
コレクション以外に手間が増えるわけですから、いつものことながらご協力いただく
メーカーさんには感謝しています。

てな訳ですから、また来期もよろしくお願いいたします♪
コメント