Plentiful Fruits

Life is changing... always.

Skypeバンザイ。

2011-04-10 21:48:24 | Daily Life
 本日実家にSkypeが開通しました。
 ってゆうか、させました。
 電話で話しながら、ID登録からインストールまで、完全にヘルプデスク状態。
 30分以上かけて、ようやくビデオ通話のセッティングが完了しました。

 地震以来初めて父親とじいちゃんばあちゃんの顔を見ながら話ができたよ。
 結局家には帰れてないけれど、顔が見れると安心度が増すね。
 じいちゃんは「いやぁ、長生きするといろんなものが見れんだなぁ。津波も見たしなぁ」と妙な感動の仕方をしていました(笑)。

 文明の利器万歳。


 でも二言目には全員「これって、たっくんのところでもできんのか?」と。
 そうでしょうそうでしょう。
 孫・ひ孫とSkypeを使って思う存分顔を見ながらおしゃべりして下さい!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2011-04-10 22:04:36
こんな文明の利器が出てくるなんて昔は想像もしてなかったなぁ

何かあった時にはこの手のものが有効活用できるといいね
返信する
ヘルプデスクーー (hana)
2011-04-11 11:09:37
私のとこにもヘルプデスク来てほしいぃ。
iPodTouchにアプリをインストールしたところまでは順調だったんだけど、その先どーすりゃいいのかワケワカメ。

みんなの顔が見られてよかったね♪
昔テレビ電話なんて!って思ってたけど、今や普通にできるし、できることに何の疑問も感じないなんて・・すごい時代になったねぇ。
返信する
Unknown (fruits)
2011-04-17 13:31:34
>りょーくん

ほんとだよねー。
ある意味、ドラえもんの世界だよ。
しかも無料同然て。
世界はほんと狭くなりました。

>hanaちゃん

私も最初は「映像はいらないよ!」と思ってたけれど、あるとやっぱり相手の距離が近く感じられていいよね。
それもこそれもPCに内蔵Webcamがつくようになったおかげです。
自分でWebcamをわざわざ買おうとは思わなかっただろうなー。
返信する