Plentiful Fruits

Life is changing... always.

今家の中にある動産で最も高価な代物。

2005-10-11 01:38:34 | Daily Life
 両親が実家から車でうちに来るというので、ついでに大荷物を持ってきてもらった。
 郵送で送るのはとても無理な、桐の箱に入ったどでかい代物。
 これは・・・持ってきてもらったのはいいけど、返すの大変だな。
 それ以前に、うちで保管しておく場所もないんじゃ?

 そんな大仰な代物は何かというと、マイ振袖なのだ。
 来月、大学のサークルの友達&後輩の結婚式があるんだけど、この関係の結婚式もいい加減数を重ねてきたので、フォーマルドレスのパターンが尽きてきた。
 というわけで、今度は着物にしてしまおうかと思ったわけ。
 成人式のときに大金かけて買ってもらったにもかかわらず、それから全く着てないんだもん。もったいないし。
 「28にもなって振袖かよ!」という批判は受け付けません。
 独身だからいーのっ!

 しかし、持ってきてもらったはいいけど、どこで着付けしてもらえばいいんだろう、とか、小物類は全部そろってるのか?とか、2次会まで着物で行くのか?とか、現実的なプランが全く伴っていないので、先行きは不透明です。
 結婚式でお会いする皆様、もし着物じゃなかったら、「あぁ断念したんだな」と思ってやってください・・・。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukie)
2005-10-13 09:54:57
お~。着付けと髪の毛やると、プラス1万5千円覚悟かも~。でも、結婚前に着ておかないとね。(振り袖いらないから、教習所代出してと言った、夢のない女より)
返信する
振袖 (makko)
2005-10-13 19:34:55
以前、私が結婚式で振袖きたときはその式場で着付けてもらって、髪もセットしてもらったよ。

じゃないと、天候悪いとほんと泣きはいるよね。



2次会は、そのときは私は幹事だったからすごい勢いでぬいで、着替えたけど、荷物すごくてこれまた大変でした。



けどfruitsさんの振袖みたいぞー。

私は洋服だけど~♪
返信する
悩ましい (fruits)
2005-10-13 22:45:11
>yukieさん

げ。1万5千円かー、それはキツイなぁ・・・。



>makkoさん

そうそう。

今回の案内状にも、「着付けの予約承ります」みたいなことが書いてあったんだよね。

でもそれだと、大荷物持って電車乗らなきゃだよねー。
返信する
Unknown (Gonzalles)
2005-10-14 09:10:39
振り袖期待してるぞ~。ちゃんとツッコんであげる心優しい人いっぱいだろうから心配しないで着てきてね。
返信する
うぅ (fruits)
2005-10-15 13:29:39
blogで宣言しちゃうと、だんだん後に引けなくなってくるな。

よし、そろそろまじめに考えるか。

楽しみにしててね☆
返信する