Plentiful Fruits

Life is changing... always.

うちの甥っ子ちゃんたち。

2011-02-13 22:35:24 | Daily Life
 地元で妹が2番目の子を出産したので、連休中に帰省してきました。

 2歳の甥っ子ちゃんは、まだ赤ちゃんの存在を認めようとしません。
 「ほら、赤ちゃんだよー」「弟だよー」と言っても、「いや」と言って視線をずらしてしまいます。
 それまで我が家唯一の子供として王様のように君臨してきた甥っ子ちゃんにとっては、新しい赤ちゃんの存在はなかなか受け入れがたいものなのかも。

 早く仲良くなって一緒に遊べるようになるといいね。


 妹の入院中、上の甥っ子ちゃんは生まれてから初めて、ママが家にいない、会えないという状況に陥ったので、あまり変わった様子は見せないながらも随分我慢していたみたいです。
 そうはいってもたった2日なんだけど。
 病院で2日ぶりに会ったときには、ママの姿を見つけた瞬間に泣き崩れて、それからずーーーっとママにしがみついて大泣き。
 つられてママまで泣き出してたよ。
 男の子って、本当に甘えんぼなのね。
 (ちなみに東京に置いてきたパパとは1ヶ月ぶりに会ったのに、涙のひとつもなかったそうですww)

 妹と甥っ子ちゃんは出産準備のため1月からずっと実家に戻っていたため、我が家はすっかり甥っ子を中心に賑やかな家になっていました。
 リビングの床にはおもちゃの山!

 この積み木、私が子供の頃にうちの父が手作りで作ってくれたものなんです。
 形も色もいろいろ。
 すごく柔らかな感触のする木でできています。
 見た瞬間に子供の頃に作ってもらったことを思い出したよ。

 手作りのおもちゃがこうやって二代続けて使われるって、すごく幸せなことだね。


最新の画像もっと見る