いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

5月3日(木)のつぶやき

2012-05-04 02:05:34 | きのうのつぶやき
01:00 from ついっぷる/twipple (Re: @hiyo_otamanist
@hiyo_otamanist わあ、ありがとうございます。それはまた、引き続き頑張って世話をしないと。って、2日に1回、台所の洗い桶にためた水にじゃぼっと浸けて、しばらくほったらかしておいて、その後水を切る。その程度のことなので、世話とも言えませんが(^_^;)

01:02 from ついっぷる/twipple
ただいまzineの「まめ・かめ」No.2を製作中(^ . ^)

01:10 from ついっぷる/twipple
迷子のインコが警察で自分の住所をしゃべって飼い主さんのところに戻れたらしい。亀緒君の甲羅のすみっこに自宅の電話番号を書きたいと真剣に思う(^_^;)

01:28 from ついっぷる/twipple (Re: @hiyo_otamanist
@hiyo_otamanist いえいえ、最初、種類ごとに水やりの間隔とかもかえて、霧吹きで水をやったりしていたら、水をやり忘れて枯らせてました。で、いいかげんなやり方に変えてみたら問題なく育ち始めました。もしかしたら子育てもこんな感じでよかったのかも。手遅れですが(^_^;)

01:30 from ついっぷる/twipple (Re: @i_tanaka
@i_tanaka 妹が作ってくれたのとは大違いのホッチキスでとめただけという雑な作りのやつです(^◇^;)

01:37 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
zine「まめ・かめ」No.1'は限定5部のはずが10部になった。No.2はもうちょっと増やそうかな。いや、その前に「まめ・かめ画廊」のページに載せる絵を描かねばな(^ . ^)ちなみに試作の「まめ・かめ」No.1は長男の彼女さんだけが持っている。

09:25 from ついっぷる for iPad (Re: @hiyo_otamanist
@hiyo_otamanist これは知り合いの説ですが、植物はその家の悪い気を吸ってくれるので、悪い気があるうちは枯れてしまうとか。当時、彼女の家では植物がすぐ枯れていたそうです。今はどうなのかな(^◇^;)

09:40 from ついっぷる for iPad (Re: @BOM0505
@BOM0505 おはようございます。「はれ・かめ」は仕事なんですが、「まめ・かめ」は趣味です~(*^_^*)

09:44 from ついっぷる for iPad (Re: @BOM0505
@BOM0505 もしも迷子になったらと思うと、心配です。それにしても迷子のインコちゃん、賢いなあ。飼い主さんもえらい(^◇^)

09:45 from ついっぷる for iPad (Re: @1ottyan
@1ottyan おはようございます。亀緒君はただいま、家の中に変わったことはないか、巡回中です(^◇^)

13:30 from ついっぷる for iPad
世間はゴールデンウイークらしいのだが、特に何の予定もない(-_-;)

13:37 from ついっぷる for iPad (Re: @fumi_satuki
@fumi_satuki 大凧!! それはかなり大きいのですか?o(^▽^)o

15:45 from ついっぷる for iPad (Re: @fumi_satuki
@fumi_satuki ネットで見ました。ホントに大きいですね。実際見ると迫力あるでしょうねo(^▽^)o

16:11 from ついっぷる for iPad (Re: @aiko1225
@aiko1225 いつか甲羅干ししてるところに遭遇するかもしれませんね。元気に暮らしていってくれることを祈っています。

21:12 from モバツイ
亀タ~イム。 twitpic.com/9gqkcp

21:13 from モバツイ
亀緒君のてのひらはぷくぷく。 twitpic.com/9gqkts

21:14 from モバツイ
ダブル亀タ~ッチ。 twitpic.com/9gqlbj

21:17 from モバツイ  [ 1 RT ]
頭をピコピコさせるので、頭だけピントが合わない(^_^;) twitpic.com/9gqm7a

21:22 from モバツイ
毎晩よく遊ぶね~。 twitpic.com/9gqo6t

21:23 from モバツイ
おや、もう寝るの~。 twitpic.com/9gqot8

21:28 from モバツイ
また遊んでる。バックしていくバックしていく。 twitpic.com/9gqqrt

21:30 from モバツイ
おやすみ~。 twitpic.com/9gqrka

21:33 from モバツイ
どうやら花は1つずつ順番に咲くらしい(^_^;) twitpic.com/9gqswf

by kunugi_m on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうのお散歩~春、という... | トップ | 5月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿