いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

久々の散歩

2008-06-06 23:09:51 | ヒロタ亀緒君
このところ天気がよくなくて亀緒君の甲羅干しは室内の日光浴用ライトばかりだった。

でもきょうは暑いくらい。さっそく水槽掃除の後、庭に出る。亀緒君を歩かせつつ私は剪定用のでかいハサミで伸びすぎたローズマリーやらミントやらニオイゼラニウムやら何やらかんやらを刈り込む。

ちょっと目をはなしたすきに亀緒君が何か正体不明のものを口に入れ、エッエッという感じにえずいている。あわてて口にくっついている物を取り除く。何だこりゃ。焼き魚の皮っぽい。何でこんな物が庭に。

30分もすると亀緒君はとても俊敏に動き始め、おちおち剪定もやっていられない。太陽の力はやはりすごいと実感。亀緒君の甲羅の縁のオレンジ色が濃くなった気がする。少々暑かろうが日に焼けようががまんして散歩はさせてやらんといかんなと思う。ライトではこんなに俊敏に動くようにはならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなテレビ | トップ | またお尻あっためてるんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿