いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

きのうのお散歩~ササグモさんとカナヘビさんの皮~

2012-06-18 23:13:58 | ヒロタ亀緒君
さすが梅雨らしくじっとりと蒸し暑い毎日。でも亀緒君は毎日元気だ。



相変わらず、カメラを向けると寄って来てしまう。



これこれ。遊びなさい遊びなさい。



お、向こうに行った。



どこに行くのかな?



あれ、こんなところに。ベランダのプランターに植えてあるイチゴが、ランナーを伸ばしてベランダのすぐ下の花壇のローズマリーの茂みに到達。さらにそこからランナーを伸ばして花壇の地面に到達。っが、そこはミニトマトのかげになって日が当たらないため、またまたランナーを伸ばしてついに芝生に到達。どうやら芝生で繁殖することに決めたらしい。決断と実行の人だな(人じゃないけど)。



おや、葉っぱの上にササグモさんらしき姿が。カメラを顕微鏡モードにして思いきり近づけたが逃げない。何をやってるんだろう。



あ、ローズマリーの茂みの上に妙なものが乗っかっている。あ、これは過去に見た覚えがある。たぶんカナヘビさんの皮だ。ローズマリーの上で日向ぼっこしながら、あまりの気持ちよさに思わず脱皮?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらは実用的 | トップ | それは違うよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿