いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 271〜今月のコミセン☆cafe〜

2019-09-29 00:14:00 | 但東暮らし
介護単身赴任はけっこう疲れる。精神的なストレスを軽減するために庭仕事に精を出すので、結局は精神的にも肉体的にも疲れて、何やってんだかわからんようなことになっている。

いこいの杜がなかったら、この3年半でとっくにどうにかなっていたかもしれない。ありがとう、いこいの杜。ありがとう、(今はもう看板しかないけど)喫茶さくら。しかし、そのいこいの杜も木曜日、土曜日、日曜祝日はたいていお休みだ。いかん、私が壊れる。

っが、幸いなことに、きのうはすぐ裏のコミュニティ・センターでコミセン☆cafeが開催されていた。やったよ!

今月のおさんぽさんのケーキは、米粉を使ったカボチャのシフォンケーキ。ほかのテーブルのお客さんが、ケーキを見て歓声をあげておられた。わかる。わかりますともその気持ち。目にも鮮やかな秋色のケーキだからな。

しかも、シフォンケーキなのでとってもボリューミー。なのに、お値段変わらずたったの200円。あり得ん。私はケーキとコーヒーをいただいて、両親の分のケーキ2個を持ち帰り、合計630円。ね、訳わからんくなるでしょう。コーヒーもたったの30円だからね。

本日もマスターはこちらの方。私好みの無口な方(饒舌やったら怖いやろ)。この方のおかげで、1杯30円でコーヒーがいただける。画像にiPadでネクタイ描き足してみました。

美味しいケーキと美味しいコーヒー、そして楽しい会話をありがとうございました。これでしばらくは壊れずにすみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォト一句 76 | トップ | いこいの杜〜きょうのまかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿