いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

お腹いっぱいで動きが鈍い

2009-07-31 20:58:59 | ヒロタ亀緒君
私が、ではない。亀緒君がだ。

このところ亀の餌どころかミミズもろくに食べない亀緒君。以前、あくまでも亀の餌を拒否し続けて、ついにお腹がすきすぎフラフラになったことがあるので、これはやはりちょっと心配だ。

フラフラになるまで放ってはおけないので、今夜は亀緒君のためだけに鶏のささみを酒蒸しにする。

と、食べる食べる。細く小さく裂いたささみをもうたらふく平らげた。食べすぎて駆け寄ってくるその動きが鈍い。いつもはかなり俊敏で、私の足の上にタタッと駆け上がってくるのに、上がれませんがな。

でも、よかったね。お腹いっぱい。幸せだね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WILD WILD FES! | トップ | 8月1日(土)の作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです♪ (みやじま)
2009-07-31 22:24:49
食欲よりも好みに忠実なのですね。

ささみって犬も好きだし亀緒くんも
好きなんだぁ♪

元気になってね☆
返信する
ささみはいいみたいです (林本ひろみ)
2009-08-01 00:50:43
☆みやじまさんへ
マグロは食べるとお腹をこわすのですが、
ささみはわりと大丈夫みたいです。

好みに忠実というのは、まったくその通り
で、ささみも酒蒸しは食べますが、茹でる
とあまり食べないようです。

わがままに育ててしまったのだろうか。
返信する

コメントを投稿