いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

帽子きた~

2016-03-10 22:08:56 | 出来事


一昨日ネットで見つけた帽子がもう届いた。UVカット率UPF50+で、オーストラリア保健省による検査済み、オーストラリア皮膚癌財団認定、なんだそうだ。ううむ…、どうなんだろう。わからん。

でもまあ、去年かぶってた帽子は紫外線素通し? みたいな感じで、かぶっているのに日に焼けていくのがわかるような感じだったので(いや、形は好きだったから、あれでそこそこ紫外線防げていれば、フリープのブラに次ぐ私の個人的定番商品になっていたはず)、あれより良ければよい。

実は昨年、これと同じようなオーストラリアで販売されているという帽子をネットで見つけて、かなり欲しかったのだがとにかく高かった。1万円くらいするのだ。どんなに良い品でも1万円は厳しい。

と思っていたら、これを見つけた。アウトレットなので3000円ちょっと。若干縫製に難があるらしい。でも、色もデザインもけっこう好き。去年見つけた1万円のやつより好きかも。



洗って縮むといかんと思いLサイズを購入。かぶってみて「あ、でかい」と思ったが、内側に調整用のヒモがあるので大丈夫だった。

このタイプのあごヒモついてるやつは、自転車に乗ってもめったに飛ばされることはない。



縫製に難があるからアウトレットになっていたのだが、どこが難だかよくわからない。何ともなさそう。

ということで、さっそくカスタマイズにとりかかる。何にでも書いてるなあ。NO TURTLE, NO LIFE.



さらに、ラッキーアイテムである亀のチャームを縫い付ける。

ちなみに、最近の私は月に2~3回しかバイトの依頼がないので、めったに私をバイト先で見かけることはない。なので、遭遇すると良いことがあるよ。などと、自分自身がラッキーアイテム化。

さあ、これで今年の紫外線対策は早くもバッチリ(死語)だ。紫外線よ、どっからでもかかってきなさい。って、また寒くなっちゃったんだよなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(水)のつぶやき | トップ | 3月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿