いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

これは失礼

2010-02-28 15:50:23 | 出来事
きょうもまだクモノコ飛行隊が飛んでいる。糸に乗ってというか引っ張られるようにして飛んでいるので、庭の植木にも鉢植えにもベランダの洗濯物にも、細いキラキラのクモの糸がからみついたりくっついたりしている。なんと迷惑な。仕方ないけど。

私のなんちゃって盆栽(庭に勝手に生えてきた木を盆栽用の鉢に植えたもの)にもぐるんぐるんに糸がー。葉っぱくっついてるし、と思ったら、くっついた葉っぱと葉っぱの間にクモじゃない虫が住んでいた。

何かの幼虫? どうやら糸を吐き出して葉っぱをくっつけ、マイホームにしていたらしい。それを私がクモの糸と勘違いし、はがしてしまったのだ。これまたなんと迷惑な。虫からしたらだが。

すんませんねえ。もう1回糸吐いてください。って、あんた、これは私の盆栽ですがな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(土)のつぶやき | トップ | 雑草なのだが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿