いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

寝る前に1杯

2008-03-03 00:58:50 | 出来事
最近寝る前にお酒を飲んでいる。いや養命酒だが。

ずいぶん前にお姑さんがくれたことがあるのだが、その時はひと口飲んだ途端に「ぐへ」という感じでとてもとても無理。もともとアルコールがダメな体質なのでなおさらだ。

それが最近寄る年波には勝てず、すぐに疲れる手足が冷えるという情けないありさま。これはあれか。やっぱりいよいよ養命酒か。

で、スギ薬局に行き買ってきた。確か前に飲んだ時は、恐ろしくまずかった上にかえって体調がおかしくなったりしたのだが。付属の計量カップに20ミリリットルを入れていっきに飲む。

あれ? これはあれか、養命酒が飲みやすく改良されたのか? それとも私の身体が養命酒がピッタリなくらいに衰えているのか? 普通に飲めてしまったな。

足の先も冷たくならないし、これはなかなかいいかも。やはり私も年をくったということだな、これは。その証拠に試しに飲んだ息子は、以前の私と同じように体調が悪くなってしまったのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも生き物係 | トップ | 名言辞典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿