いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

カジカジ真珠夫人君

2005-01-08 02:42:53 | 真珠夫人君
真珠夫人君は次男のハムスターだ。たぶん飼いはじめてそろそろ1年になると思う。飼い主は次男なのだが飼育係は私だったりする。

真珠夫人君は立派な男子だ。立派な男子なのに、なんで夫人? 毛色がパールホワイトなのだそうだ。ただそれだけのことで、彼は彼女のような名前をつけられちゃったのだ。でも私はふーちゃんと呼んでいる。よく考えたら、しーちゃんと呼ぶべきなのかもしれない。今更手遅れだけど。

真珠夫人君はトイレットペーパーの芯をカジカジするのが好きだ。というか、芯に当り散らしているのかもしれない。中にもぐりこんで内側からカジカジする。細かく裂いて床材に混ぜる。この芯もかなりボロっちくなっているが、まだまだもっとすごいことになる。明日には新しい芯を入れてあげないといけない。

この間、飼育者と飼育係がそろって田舎に行っていたせいか、真珠夫人君は少し痩せてしまったみたいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝、渡り鳥の群れを見ました | トップ | 強制的日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿