いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

亀緒君の出勤

2005-07-25 11:11:21 | ヒロタ亀緒君
亀緒君は昼間は放し飼いになっている。衣装ケースの中にもう1つ水の入った容器を入れ、半分は水場、後の半分は水場と同じ高さにスノコやレンガを積んだ陸場になっている。衣装ケースの陸場側には穴が開けてあって、そこから衣装ケースの蓋を利用したスロープでリビングに自由に出られる。

亀緒君の食事は朝1回。最近はまた亀用の餌(キョーリンのひかりクレスト)を食べてくれるようになった。で、朝ごはんを食べてすぐ、水場でウンチをする。そうしたら夜の間は段ボールでふさいである出入り口を開けてあげる。

と、亀緒君はものすごいスピードでスロープを駆け下り、衣装ケースのすぐ近くに置いてあるルームウォーカーの下の隙間に入ってしまう。まるで会社に出勤するみたいに、毎朝だ。で、別に何の仕事をするでもなく、夕方までそこで寝ている。時々、のどが渇くのか甲羅が乾くのか、水場に戻っていくが、またすぐに会社(ちがうやろ)に戻る。

ちょうどこちらにお尻を向けていたので、デジカメで撮らせてもらった。フラッシュたくとまぶしいよな。ごめんね。

で、夕方になるとノソノソ這い出してきて、夜8時を過ぎると私のところに「遊ぼう、遊ぼう」とやって来る。わざわざキッチンまで呼びに来るのだ。こういう時の亀緒君は、夫が手を叩いて呼んでもなかなか行かない。「ちぇっ」という感じでまた会社に戻ってしまったり、マッサージ機の下に入って行ったり。

でも私が用事をすませてリビングに行くと、どこからともなく駆けて来るので、いつも夫に「変な亀」と言われている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« く、苦しい。ま~た狭心症の... | トップ | Live365その後の情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい、なんて可愛らしい。 (トミー)
2005-07-26 02:58:39
素敵、亀緒くん!!!



旦那様の「変な亀」に笑ってしまいました。

いやー、超、かわいいですねー。

うらやましいーーーーーっ!



人間のような亀緒くんですね。
返信する
しかし最近 (林本ひろみ)
2005-07-26 15:36:52
一緒に遊んでいる時に、私がちょっとテレビを見ながら相手をしていたりすると、「ふんっ」という感じでそっぽをむいて向こうに行ってしまうのです。





愛情に手抜きは許されないということなのでしょうか。厳しいです。

返信する

コメントを投稿