いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ごめんよ~

2012-04-28 01:46:41 | 出来事
この間から、ベランダの付近をずいぶんハチが飛び回っている。金魚池とメダカの水鉢があるので、水を飲みに来ているのかな。参ったな。と思っていたのだが、その中でもかなり大きな1匹が、エアコンの室外機の上に置いてある旧金魚池(この夏からは亀緒君の庭用プール)のベビーバスの裏側に入っていくのを目撃。

おいおいおいおい。これはちょっと怪しいんではないかい。そこで部屋の中からガラス越しにベビーバスの裏側を見てみると……。



うわあ、いつの間に。



もうすでに何部屋か出来上がっておるではないか。

で、非常に心苦しいのではあるが、ハチがお留守の間に作りかけの巣を撤去させてもらった。前にも何度かハチの巣を撤去した経験があるのだが、毎回自分が極悪非道な人のような気になってしまう。



あ、帰って来た。うわあ、探してるよ。ないよね、ないよね。ごめんよ~。

留守中に巣を撤去されたハチは、さっきまで確かにそこにあったはずの作りかけのわが家を探し求めて、集合住宅の周辺の部屋を見て回る。で、いやいやいや間違いない、確かにこの部屋のベランダだったはずと確信すると、今度はガラス越しに室内を観察。うわ、目が合っちゃったよ。めっちゃ見てるし。あ、ハチの口に何かしずくのようなものがついている。建築資材? 

ハチって、目で見て自分の巣の場所を覚えているのだろうか。なんか私のこと凝視してたな。疑われてるかも。



自分が極悪非道な人のような気になる、とか言いながら、実はきのう3個のハチの巣を撤去している。

そして、ここにも巣を探している方が……。うわあ、もう作り直してるんかい。また留守を狙って撤去だよ。参ったな、これは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(木)のつぶやき | トップ | 4月27日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿