いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 1

2016-03-30 20:42:02 | 但東暮らし

さて、私の実家だがここにある。

この看板が立っているのは近所にあるパーキングエリア。


パーキングエリアなので自動販売機がこんなにある。わ~い。


でも、周辺にゴミ箱がないせいかゴミがこんなにある。お~い。


田舎っぽい眺め。


うわあ、どなたかのお宅なのだが、素敵。


道端にも花が。


大きな樹のあるお宮さん。


そのすぐ近く。試験的に営業しているというお店。もともとは食料品店だったのだが、もう店を閉められてから何年にもなる。


奥のテーブル。



窓際のテーブル。まきストーブがある。

この辺りでは珍しいかもしれないモーニングサービスあり。名古屋在住者からすると最低限これだけは必要というモーニングサービスの条件、トーストとゆで卵をクリアしている。

ぱんとまいむさんのモーニングサービスの写真を見せびらかし、さすがは名古屋とのお言葉をいただく。


でも、この店には「今日のまかない」というのがある。コーヒーがついて400円。これはなかなかすごい。数量限定なのでお早めに。

容器がどんなのでもいいということであれば、テイクアウトもOKらしい。実家はすぐそこなので、食器か弁当箱持っていけばいいかもしれない。


お惣菜コーナーもある。今まで1番近い喫茶店でも歩いて行くにはかなりの距離だったし、すぐお隣の洋品店でも多少お惣菜は売ってるが、これはちょっと嬉しいかも。


これはお芋の煮たやつ。このサイズのパックで100円。倍のサイズのパックもある。

きょうはこのお芋と、春菊のピーナッツ和えと、ヤーコンのきんぴらを買ってみた。試験営業なので、頻繁に行かないと営業取りやめになるかもな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なれるかな? 26 | トップ | 3月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿